ここから本文です

創価学会が「日本民族に天皇は重大でない」と述べている事についてどう思われます...

any********さん

2019/5/3120:41:48

創価学会が「日本民族に天皇は重大でない」と述べている事についてどう思われますか?
私は創価学会の方が重大ではないと思います。

閲覧数:
84
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/5/3120:50:49

非国民だと非難されるの覚悟で書くと、私は所謂尊皇ではないし、皇室に興味はない。
でもね、私は創価さんの方が圧倒的に日本人にとって重要ではないと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/7 07:55:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zio********さん

2019/6/400:46:46

天皇陛下は日本国民の総意の下で象徴として君臨なさっている。

その大前提を考えずに学会の発言を批判するのは如何なものか?

戦前戦中のように国家が天皇崇拝を強制しているわけではない。

どの様な価値観を持つのかは個人が決めれば良い。

天皇批判する人を親の仇かの様に叩く人は、むしろ天皇陛下を馬鹿にしてると思う。

sek********さん

2019/6/221:17:32

不敬もいいところだ。

アトムさん

2019/6/120:21:08

これを切り文と言います

文章は正しく、大事な箇所が抜けてます、


正しくは、

日本民族の幸不幸にとって、それほど重大な要因では無い


その通りでしょう

寿限無さん

2019/6/113:44:24

天皇陛下ヽ(^o^)丿、を叫んで死んでいく、太平洋戦争時代は良かった。おしゃられるようですね。自らを朕と呼び皇帝としていた時代、天皇のためお国のためと戦争で死んでいけた時代は良かったのか。日の丸つくってお国のために死んで来いと送り出す家族は幸せだったのか、ほしがりません勝つまではひもじさに耐えた。百年以上前の話ではない。即位の礼に浮かれてはならない、しっかりとしていないと政治利用される。しかもいま憲法は改正されようとしている。空母まで作られ着々軍備は拡張されている今、交通事故じゃありませんが、少しの油断が政治に利用されてきずいた頃には抜き差しならぬ状態になる可能性は0ではないのだ。ご用心あるべし同じ愚は繰り返してはならない。
天皇が重大でない、大御宝,民が重大。

2019/6/111:11:57

それって、共産主義を科学と称する教義のことですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる