ここから本文です

V系バンドのことで質問です。最近、V系バンドとというものに興味を持ったのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/3122:44:22

V系バンドのことで質問です。最近、V系バンドとというものに興味を持ったのですが、

たまたまあるV系バンドのメンバーの方の1人が、スカートを履いているのを見ました。別のグループでも同じようにスカートを履いている方を見たことがあります。なので、そういう位置づけ(可愛い系?とか)があるのかなと予想したのですが、スカートを履いていた方々の性格等を考えるとそれも少し微妙です。
V系バンドのメンバーの方は、どうしてスカートを
履いたりするのでしょうか?

※スカートを履くことに、否定的な意味はなく、純粋に疑問に思ったので質問をさせて頂きました。もし不快な思いをされる方がいたら申し訳ございません!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dec********さん

2019/6/122:12:03

ラルクのhydeさんもデビュー当時
ロングスカートを履いてましたが
今でもハロウィンで女装したりします。

GACKTさんもライブで女装して
AKB48の曲を踊って歌ってました。

どちらも元V系バンドです。
メイクやファッション美の追求が強い方なら
美しい女性になってみたい願望は
あったとしても不思議ではないと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2019/6/601:14:02

黒いダボっとしたスカートならV系ファッションとして広く浸透しています。
女型と本人が特に意識していなくても中性的なポジションは人気も出るのでスカートを履くこともあります。
そのほか、本格的に女型寄りの見た目の場合もがっつりな女型(女なりきりorガチオカマ)とそうでない女型寄りをさせられてるパターンがあり本人がやりたい場合とメンバーに勧められて人気のためだったりほかのスタイルが合わないのでやむなくやってる場合もあります

eri********さん

編集あり2019/6/609:14:53

FTX、MTXのような生まれ持った性自認もあるでしょうし、日本には女形と言う文化はありますが、ファッション性から来る斬新さ、女性はバリエーションが多いですし、メイクとの相性も良いからです。

それと生涯、表現者としての世界観、強い意思もあると思いますが、本当の自分であり、姿に自信がある、と言うこともあってのことだとも思います。

ただ、全く別で、本人の意向以外に、ある程度デザイナー、メイクさんへ丸投げでやっていることも多いです。

ki1********さん

2019/6/208:24:32

女形(おんながた)という女装ポジションみたいな立ち位置があります。
言葉の由来は多分歌舞伎の女形(おやま)ですが、V系の女形は動きやしゃべり方は男の人でもいいんです。というか、見た目めっちゃ可愛い女形のメンバーがライブ中かっこよかったり、喋ったらイメージ変わったというギャップもアリ!って感じです。

あとは中性的なイメージを狙うことです。
人間の感性は中性的なものに惹かれやすいところがあります。ほとんどの人が自分にはないものを感じるからです。
メイクや服装で異性的なところを取り入れることによって、中性的なイメージを作りやすくなります。

少し難しく回答してみましたが、ただ単に衣装決めの際、メンバーが揃った時に外しポイントにってスカートなどを取り入れることもあるみたいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる