ここから本文です

このバッチファイル、初心者でも頑張れば作れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/101:07:33

このバッチファイル、初心者でも頑張れば作れますか?

①【A】フォルダから、指定した時刻以降のファイルのみ【B】フォルダにコピー。

②コピーした【B】フォルダの中身を全て、指定したプリンタで印刷。

③【B】フォルダの中を全て削除。

ちなみに印刷するファイルは画像データです。
指定した「日付」以降のコピーはできるようですが、
指定した「時間」以降のコピーも可能でしょうか。

仕事でどうしても必要で、
コマンドプロンプトを全て教えてください!とは言いませんので、
詳しい方になにかヒントをいただきたいです。。

何卒・・・よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso********さん

リクエストマッチ

2019/6/109:08:17

forfiles の /d と @ftime を使っても
出来なくは無さそうだけど、面倒そう

PowerShellなら、こんな感じかと
[印刷設定は環境依存]

$d = (get-date '2019/06/01 09:08:07')
ls -file *.png | where {$_.LastWriteTime -ge $d} | `
  sort Name | foreach {
  start $_.FullName -V Print | kill
  sleep 2
}

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2019/6/102:03:58

バッチよりpowershellじゃね?