ここから本文です

競馬で即パットで100円購入して100万馬券的中したとします、口座には税金引かれた...

d38********さん

2019/6/105:56:24

競馬で即パットで100円購入して100万馬券的中したとします、口座には税金引かれた額が振り込まれるのですか?
それともそのまま振り込まれるがのちに自己申告して払いに行くシステムなのですか


知人が100万馬券的中して引かれて振り込まれたと言っていた気がしました。
ご存知の方お願いします。

閲覧数:
230
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danさん

2019/6/108:37:57

何だかよくわからない回答がありますが

PATで100万円的中しますと
税金など引かれる訳はなく
そのまま入金されます。

そして法律的には
確定申告で一時所得として
申告する必要がありますが
実際には
わざわざ税務署に行く人なんて
ほとんどいません。

友人が100万馬券的中すると
税金が引かれて入ったと言ったなら
それは騙されています。

このまま入ってきています。

何だかよくわからない回答がありますが

PATで100万円的中しますと
税金など引かれる訳はなく...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/6/110:52:03

既回答にあるように、
源泉徴収されるということは絶対にないよ。それだと、源泉徴収されない窓口(機械)換金との整合性が取れない。不公平になる。

馬主さん等への賞金は(一律の)源泉徴収された金額が振り込まれるよ。

ステルスさん

2019/6/107:04:40

入金の時点で3回目から手数料が取られます(・д・)ノ

それと勘違いしてます

まーくんさん

2019/6/106:09:52

一般的には口座への振込手数料が引かれ振り込まれ、貰った事がないので正確な名称が解らないのですが高額当選(配当)金証明書を請求するか、送付されてきて来年の確定申告で税申告すると思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/106:02:46

そのまま振り込まれるがのちに自己申告して払いに行くシステムなのです。