ここから本文です

現在高校三年生です。私の夢はアナウンサーになることです。今は、名古屋大学を目...

アバター

ID非公開さん

2019/6/108:33:06

現在高校三年生です。私の夢はアナウンサーになることです。今は、名古屋大学を目指しているのですが、地方の大学に進学してもアナウンサーになる道は開けるのでしょうか?

また、どこの大学に行くとアナウンサーになりやすいなどということはありますか?
経済的に都心の私大には通えません。

アナウンサーになるためにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2019/6/200:29:01

名古屋大学でOKっすが、京都大学の方がいいっすね。

多いのは早稲田、青山学院、慶應義塾、上智、立教っすね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgt********さん

2019/6/200:16:40

名大なら普通に名古屋のテレビ局入れるよ

sas********さん

2019/6/200:11:08

岐阜大学に進学し、卒後は岐阜放送に入社し、その際はアナウンサーの裏方に徹するためにも技術職で応募するのが賢明であると思います。
その他の大学で有りましたら「国際医療福祉大学」の大田原キャンパスなど自転車のみに頼る、交通が不便な場所の大学もお勧めします。

kei********さん

2019/6/121:34:31

京都大学経済学部には、NHKの松本和也、テレビ朝日の青山愛がいます。

2019/6/120:15:50

現役のアナウンサーです。

どこの大学であっても、アナウンサーになれる道は開けますよ。
学部や学科も不問です。

あなたは普段、テレビで見るアナウンサーを大学名で判断しますか。
名古屋大学出身のアナウンサーとそうでないアナウンサーの違いはなんですか?
おそらく、明確に答えられないでしょう。

ご自身が行きたいと思える大学に進学してください。

アナウンサーの採用試験で重要視されるのは、あなたがどんなひとか?視聴者に愛される存在になれるか?です。

わたしたちは、一緒に働く仲間を探しています。
出身大学を多少参考にすることはあっても、それだけで決めることなんて、できませんよ。

他にも質問があれば、どうぞ。

2019/6/110:25:42

アナウンサーでも東海テレビやCBC、メーテレ、中京なら地元の大学からでも就職出来るでしょう?在京となるとどこの大学でもかなり難しいのでは?容姿端麗ならフリーのセント・フォースなら地方からでも問題無いですね