ここから本文です

これ何かわかる方いますか?? 木の表札みたいなのに、あと○○○○齋と名前も書いて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/109:04:29

これ何かわかる方いますか??
木の表札みたいなのに、あと○○○○齋と名前も書いてあります。

齋,表札,華道誠光末生流家元,華道,名前,看板,生け花

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2019/6/109:10:31

生け花の先生の看板じゃないんですか?
華道誠光末生流家元って書いてありますから、華道の家元さんってことだと思いますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/1 18:44:16

ありがとうございました!
1番最初に答えて下さったのでベストアンサーにm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2019/6/109:41:29

家元の看板ですね。
沢山ある未生流の分派です。

cbn********さん

2019/6/109:20:33

☆、華道者の看板で、齋は伊勢神宮など神に仕える最高職の斎宮から
来るものであり、斎の古い漢字は齋であり、華道の神に仕える??。