ここから本文です

夫の不倫について。 結婚12年目、交際期間を含めると22年の夫婦です。 小学生の...

アバター

ID非公開さん

2019/6/110:19:25

夫の不倫について。
結婚12年目、交際期間を含めると22年の夫婦です。
小学生の子供が2人おり、夫は7年前から単身赴任をしております。
私、夫ともに40歳です。

夫が約2年間同じ女性と不

倫をしていたことが発覚しました。
私にバレたので2人は別れましたが、別れてからも連絡を取り合っています。(LINEを見ました。)

夫から連絡を取ることが多く、やり取りの内容も彼女への気持ちが残っているようなものばかりです。
彼女のほうは、もう別れたのだから優しくしないでほしい、連絡を取り続けると次に行けないから連絡もやめたいと返信してきていましたが、夫のほうがそれをかわし、関係を続けようとしているようです。

夫は子供の運動会や、行事がある際には帰ってきて、とても子煩悩なだけに、どうして私や子供が悲しむことをするのかが理解できません。

夫から彼女へのLINEの中で、彼女が夫の住む地方に何度か会いに行ったことがとても嬉しかったと書いてありました。
夫と彼女は付き合い始めてしばらくしてから遠距離になっています。
夫が単身赴任中の土地から見て、彼女は私より遠い土地に住んでいます。
ちなみに私は夫が単身赴任になってから一度も赴任先に行ったことがありません。
それは反省しています。だからと言って不倫していい理由にはなりませんよね。

不倫され、バレてもなお連絡を取り合っている夫がもう信用できません。
離婚すべきでしょうか。

補足皆様、回答ありがとうございます。
夫の不倫がわかった時は冷静に問い詰め、夫もすぐ認め、別れると言ってくれたのですが、彼女に何かしたら許さないとも言われました。赴任先に派遣社員として3ヶ月だけ入ってきた彼女を好きになり、彼女も夫が妻子持ちということを知ったうえで付き合うことになったそうです。
夫が別の土地へ転勤になってからも付き合い続け、2年になると認めました。

私は夫を許し、再構築を望み頑張ってきましたが結局まだ切れていませんでした。

彼女のほうも夫に本気だったようで、LINEの中で「たとえ一緒になれなくても、どんな形でもずっと一緒にいたかったです。」と書かれていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/6/223:02:02

>不倫され、バレてもなお連絡を取り合っている夫がもう信用できません。
離婚すべきでしょうか。

夫婦のことは夫婦のことでしかすべてのことはわかりません。
あなたご自身でご判断を。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/6 08:05:25

皆様回答ありがとうございました。
10年付き合った責任と情で私と結婚したことを後悔していると言われました。
知り合って2年そこそこの彼女が大事だそうです。
彼女を選ぶことを後悔する日が来るかもしれないけれど、それも考えた上でこれからの人生は彼女と生きていきたいそうです。
離婚となりますが2人の子供の母親として強くなります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/6/223:05:20

彼女に100万、旦那に200万で
慰謝料請求します。

nya********さん

2019/6/219:23:48

どちらの立場にもなったことがあるけど、やっぱりなんでも時間が必要。

離婚したとして、喜ぶのは2人だけ。

とにかく、夫にその事実を伝えて、少し時間を置きましょう。

私が好きになってしまった時、やっぱり会えない時間が問題を解消してくれました。

既婚者に好かれてズルズル言った時もです。

今はちゃんと結婚して普通の生活をしていますが、男はフォルダわけだから、いつまでも、初恋の人を思い出してはその記憶を取り戻せるのです。

よって、何もなかったことにはならない。。。

とにかく連絡を取らさないようにするしかないかなと思います。

女は勝手に自滅しますから。連絡取ら差ないようにしとけば大丈夫です。

恋愛に永遠なんてないです。

tam********さん

2019/6/114:45:09

盛りがついた猿みたいなものですよ。

確かに悲しいことだし、ダメですよ、旦那様も相手の方も。

たださ、離婚はしない方がいいです。
もちろんお子様のためでもありますが、旦那様も離婚したかったらとっくに離婚を切り出してると思うんだよね。

私だったらどうするかな?
私なら、離婚せずに出来ることであれば、相手の女から慰謝料をいただきます。
奥様には請求権がありますから、夫が間違いなくその女性と不倫関係があると確実な証拠があるなら、慰謝料もらいますわ。
期限があるので、ダラダラしてたら貰い損ねますからね。証拠を考えて、慰謝料貰ったらいいと思う。

慰謝料とは別件ですが、慰謝料は貰うか貰わないかは自由として、離婚しないとなぜ私が思うのか?について。

正直、よほど男性が鍛えてて性欲ある方であればいいけど、性欲と機能が使えるかはまた別問題で、あと10年もしないうちに男性機能が弱ってくるわけです。
50歳で使い物になるか?微妙な年齢になってきます。出来る人は出来るけど、段々と機能が弱ってきます。

すると、ぶっちゃけ不倫女なんてもんは、性欲で繋がっているなら男性が捨てられる確率が高いわけです。
お金だってそんなに続きませんよ。妻子がいる上に単身赴任ですよ。
仮に離婚しても養育費と慰謝料、まして養育費は当分かかりますから、当分旦那様は貧乏になりますよ。結婚してる方がいいのか、離婚した方がいいのか養育費って案外微妙なものですし、まして、離婚して再婚になると更に貧乏になります。
そんな男と結婚したいか?
結婚したら、男も女も相当頭が弱いと思うわー。
たぶんお金の事で、揉めると思うわ。

なので、かえって旦那さんにとって、奥様と離婚しないほうが優しい事なのです。
もちろん奥様も、正社員でもない限り、離婚されると金銭的に苦労しますよ。養育費だけでは足りませんからね。
なので、離婚しない事は双方にとってメリットになります。

それと10代からか?20代からなのか?とにかく他の異性を知らないうちに結婚して、子供がいて…となってるわけだから、子供みたいな気持ちのままに結婚してしまったのかも。
うまく言えませんがね。

20代と今とでは、体型も心も違ってきてますよね。

旦那様は単身赴任先で、パーっと解放気分になってしまったのだと思います。
恋がしたかったのか?
奥様を女として見れなくなったのか?
そこは分からないけど、はっきりそこは言わせない方がいいですよ。
大きなお子様だなーと思えばよくないですか?
たぶん、ほっといても戻ってきますよ。

それまで、しっかり再度シツケしたらいいのでは?
奥様が旦那様のことが好きなら好きでいいのでは。
ちゃんと気持ちを言わないと分かりませんよ、男は。

単身赴任先に行けばいいと思いますよ。
たまにはこういう所で仕事してるんだなーと思って、行ってみたらいいじゃないですか。

いい事は褒める、ダメな事は叱る。
好きなら伝える。
その上で、奥様は女として見直してもらえるように、しっかり運動したりダイエットしてピカピカになればいい。

男って単純ですよ。
ほんとに男性機能が使えなくなりつつあると、振られるから、結局は戻ってくるものですよ。

むしろ大事なのは、おじいちゃんおばあちゃんになった時にどう楽しむか?そこじゃないかな?
不倫なんてそのうち笑い話になりますよ。
今は辛いと思うけども、私なら離婚しないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vjd********さん

2019/6/112:04:27

結婚という制度を交わしても、気持ちを縛ることって誰にもできないんですよね。

あなたは正しくても、気持ちがなくなられたら結婚生活を続けるのは不可能じゃないですか。

あなたが目を瞑れるのならまた違うでしょうが、嫉妬狂いし許せないのなら(許せないからここにいるのでしょう)双方から慰謝料請求して離婚することがお互いの幸せだと思います。

心ここに在らずの旦那といるのもしんどいだけですから。

ma_********さん

編集あり2019/6/111:14:22

離婚すべきかどうかは、離婚条件によるのでは?

22年ものお付き合いとなると、10代の頃からですね?
ご主人は女性経験が乏しく、狂い咲きしてますね。
不倫相手に相当に入れ込んでますね。
もう、不倫相手に引き取ってもらってもいいレベルですが、お子様がいますから、後は、お金との兼ね合いですね。

7年前から単身赴任ですと、お子様を連れて会いに行くのも大変ですよね?
貴方だけが反省することですか?
貴方も単身ならば反省するのも分かります。
しかし、ご主人も貴方にお子様達を任せきりにして行事の時にしか帰らないとは薄情です。
子どものことを考えたら、ご主人に反省材料があると思いますよ。
不倫の理由にはなりませんね。
寂しいならば、ご主人が帰る回数を増やすか、貴方に赴任先に来るように要請するなり不倫する前にできることがあったはずです。

いきなり、協議せず、証拠はしっかり固めた方がいいですね。
不倫を認知して3年以内なら女性からも慰謝料を取れますが、住所不明だと無理ですね。
せめて、ご主人から誠心誠意ある対応をさせましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる