ここから本文です

私は昔から虫刺されがひどく、去年ストレスでその虫刺されを掻きむしってしまいい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/811:00:03

私は昔から虫刺されがひどく、去年ストレスでその虫刺されを掻きむしってしまいいつの間にか腕にすごい色素沈着してしまっていました。(写真)

今は病院で貰った薬を毎日飲んでいて、お風呂を出た後にハトムギの化粧水とジェルを塗って保湿して寝ています。

もう夏で半袖を着るのでもうこんな腕は嫌です。
どうすれば良いか教えて頂きたいです。

虫刺され,ハトムギ,うこん,すごい色素,ジェル,新陳代謝,ケア

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1412:04:58

皮膚科に行ったほうがいいですよ。
市販の薬などより、しっかり治りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

編集あり2019/6/1412:38:22

虫は、匂いによってくるということがありますので、なるべく体臭の消臭に努めることと、刺されないように、腕や脚の露出は最小限にしましょう。補足ですが、ハトムギやジェルは虫刺されのケアはしないと思うので、虫刺されに効くケアを考えましょう。
色素沈着したところは、何もしなければ新陳代謝で自然に消えます。数年かかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる