ここから本文です

ダラスフォートワース空港での乗り継ぎについて 8月にワシントンD.C.へ行きます...

kum********さん

2019/6/113:35:41

ダラスフォートワース空港での乗り継ぎについて

8月にワシントンD.C.へ行きます。
行きの飛行機がダラスフォートワース経由なのですが、以下の旅程ですと乗り継ぎ時間が短いでしょうか?

08:40 ダラスフォートワース着(JAL)
10:25 ダラスフォートワース発(AA)
乗り継ぎ時間1時間45分

海外旅行はよく行きますがアメリカでの乗り継ぎは初めてなので、短いのではないかと少々不安です。
荷物のピックアップに時間がかかりそうであれば預け荷物なしにすることも考えています。
その他乗り継ぎのアドバイスや経験談などがあればお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニノさん

2019/6/113:54:02

長くはないですね。

遅れなどの対応は今まで経験されたとおりです。

• ニノさん

2019/6/113:55:21

僕が知っている限り、ターミナルは6つです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/6/200:30:26

荷物のピックアップはそんなに時間がかかりません。
この空港の問題は保安検査に待たされる時間が長い事です。
可能であれば次の便に変更された方が安心です。
私は一度保安検査が3時間くらいかかって予定の便に乗り遅れ
次の便にも乗れず、そのまた次の便に乗ったことが有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/6/118:21:25

AAかJALを利用して東海岸に行く場合にはダラスの乗継を利用することが多いですが、1時間45分は余裕とは言いませんが慌てずに十分に乗り継げる時間です。
ダラス空港の乗継は非常にわかりやすいので迷われる事もないでしょう。

到着~入国審査~荷物受け取り~税関~再預け入れ~出発ターミナルに移動~出発ゲートへ

の流れで移動しやすい構造になっています。

時間がかかるとすれば入国審査で対面審査に回された行列が長い時はちょっと焦るかもしれませんが、その時質問者様の荷物はターンテーブルを廻っていますので直ぐピックアップできます。
結局のところ預け荷物の有無はあまり乗継時間には関係しないように思います。

もう一つの時間がかかる要因は税関検査ですが、食料品など申告が必要な面倒なものを持たなければ税関はスルーで通過できます。

バゲージクレームの場所には到着便に合わせJALの職員がいます。困ったことがあれば相談されるといいでしょう。

万が一JALが遅延して乗り継げない時はJALが代替え便の手配をしてくれますのであまり心配はご無用かと思います。

AAかJALを利用して東海岸に行く場合にはダラスの乗継を利用することが多いですが、1時間45分は余裕とは言いません...

jfe********さん

2019/6/113:53:41

25年前、ダラスフォートワース空港経由でメキシコへ行くときデルタ航空日本支社から乗り継ぎ1時間で提示されました。
初めての空港で不安だったので1日フォートワースに泊まって翌日出発しましたが、国内線の乗り継ぎ時間1時間45分でしたら大丈夫だと思います。ターミナルが1つですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる