ここから本文です

パラオでシュノーケリングをしたいのですが、(魚の多さはそんなに関係ありません...

Yuriさん

2019/6/116:07:10

パラオでシュノーケリングをしたいのですが、(魚の多さはそんなに関係ありません)船を出さないとできないのでしょうか?オプショナルツアーを申し込まないと楽しめないでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cum********さん

2019/6/212:09:28

パラオパシフィックリゾートに泊まるしかないですねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2019/6/116:10:04

魚は餌づけされてない限り浜辺に着ません、

大体は沖にいるのでそこまで船で行かないと、まず魚を目にしない

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/6/118:09:59

パラオのコロール市街近辺には自然のビーチはありません。なので、人工ビーチがあるリゾートホテルに泊まってそのビーチで泳ぐか、自然のビーチがある場所まで出かけないと、シュノーケリングを楽しめるような海岸がありません。観光がメインならボートでロックアイランドまで出かけたほうが適切です。
島なので周囲に「海岸」はいくらでもありますが、大抵の場所は生活排水で汚れていますので、見た目は奇麗に見えても泳げるような場所ではありません。

それ以外の手段と言うと、マラカル島へ向かうミナト橋の近くに公共の海水浴場がありますので、そこで泳ぐくらいですかね。ただし、ビーチでもなく、脱衣所などの施設もありませんし、駐車できるスペースも限られます。外国人がいると不審に思われて、警察官に職務質問を受けるかも知れません。
あるいは、今は北側のバベルダオブ島にも舗装道路が整備されたので、レンタカーを借りるなどしてマルキヨクの海岸あたりに行けば、自然のビーチはいくつかあります。ただ、昔に何度か行きましたけど、そんなに泳いで楽しい感じのビーチではありませんでしたよ。