ここから本文です

ニル・アドミラリの天秤とCode:Realize〜創世の姫君〜はどちらの方が面白い、オス...

アバター

ID非公開さん

2019/6/116:16:23

ニル・アドミラリの天秤とCode:Realize〜創世の姫君〜はどちらの方が面白い、オススメですか?

回答者様がオススメだと思う方を聞きたいです。


好きな乙女ゲーム↓
越え紅
花まに
忍び、恋うつつ

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/6/118:19:48

好きな乙女ゲームから察するに比較的糖度が高いシナリオが質問者様の好みだと思います。

Code:Realizeは糖度は低くプラトニックな乙女ゲームです(攻略対象によってはキスもしないです。これはヒロインの設定に関係してます)

ニル・アドミラリは糖度も高く全ルート体を重ねる描写があります。CERO:Dなのでそこまで露骨ではありません。
シナリオも良く質問者様の好みだとニル・アドミラリがオススメです。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 13:43:26

みなさま詳しい回答を感謝します!
やはりどちらも気になってしまったので、
まずはニルアドから購入し、
余裕がある時にCode:Realizeも購入しようと思います(*´艸`)
私が好きなのは作品は糖度が高いものばかりですね!
言われてみればそうでしたw
ベストアンサーは1番最初に回答を頂いた方にしました。
本当にありがとうございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruk********さん

2019/6/311:03:14

越え花と、忍び、恋うつつが好きです。

スレ主様はシナリオ重視?キャラ重視?がその3つだと分からないのでなんともお答えがし辛いですが、私がどっちがすきか?と聞かれたら、コドリアの方が好きです。

理由としては、ニル・アドはシナリオがそこまで濃いと感じず、真相も”え;これでいいの?”という展開だった、というのもあり、あまり好きになれなかったです。

コドリアの方は、糖度でしたらFDでちゃんと補充されますし、ヒロインがとても頑張り屋さんで挫折しそうになりながらも前向きで好感が持てました。

ao6********さん

2019/6/217:27:06

質問者様と同じく『花まに』と『忍び、恋うつつ』が好きでニルアドとコドリアの両方プレイ済みです。

両方とも面白く、同じくらいキュンキュン出来ると思います。
ニルアドの方はミステリー要素と、他の方も書かれていますが体を重ねる描写があります。
コドリアは本編はそこまで糖度は高くないですが、ちゃんと萌える所は萌えられます。
FDではもっと糖度は高くなっているので糖度の高いのがお好みであればFDもオススメです。

両方とも好きな作品なのでどちらの方が面白いとか決められなくてあまり参考にならなくてすみません。
余裕があればぜひ両方ともプレイしてみてほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる