ここから本文です

社会福祉士は大学出てないとなれませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/116:53:19

社会福祉士は大学出てないとなれませんよね?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/6/210:20:29

学歴に関係なく社会福祉士になれるルートはあります。

高齢者施設などで介護職員となり、初任者研修、実務者研修、介護福祉士、ケアマネと資格を取っていき、施設ケアマネや相談員として4年以上経験。社会福祉士一般養成校を経て社会福祉士です。

10年以上かかること、実務経験ルートの合格率が非常に低い事などから、実現性はほぼないですよ。

通信制でも良いですから、福祉系大学に進む方が良いと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 東京都の求人情報(36,246件)

社会福祉士(特別養護老人ホームでの業務)
  • 社会福祉法人友愛十字会 砧ホーム
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜22.1万円
  • 東京都世田谷区砧
エルユーエス介護
【社会福祉士】 【地域包括 急募】月24万~ 月9日休、待遇...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都杉並区
an(アン)
社会福祉士(ソーシャルワーカー)/ケアマネジャー
  • 株式会社ゲートステージ
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
地域包括での社会福祉士
  • 杉並区地域包括支援センター ケア24浜田山
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都杉並区
求人アスコム
生活相談員★常勤★社会福祉士★足立区★地域包括★日曜日祝日...
  • 足立区地域包括支援センター扇
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都足立区
キララサポート介護
生活相談員: 老健スタッフ募集!生活相談員 関東で最大級...
  • 社会医療法人社団昭愛会
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都足立区西新井
リジョブ
社会福祉士
  • 杉並区地域包括支援センターケア24高円寺
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都杉並区高円寺南
ベネッセの介護士お仕事サポート
社会福祉士(介護療養型病院での業務)
  • エルユーエス関東(64990)社会福祉士(介護療養型病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
その他の医師系 【品川区】社会福祉士 問い合わせID:179341
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜
  • 東京都品川区
ワークゲート
社会福祉士/篠崎駅が最寄りの老
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 東京都江戸川区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/6/118:53:22

そんなことない。時間はかかるけ(経験~介護福祉士・経験~ケアマネ・経験~養成校~試験・合格)どとろうとおもえば中卒でもとれます。ただ、少なくとも私が知っている限りではとった人間・聞いたことがない。

mat********さん

2019/6/117:07:56

そうですね。短大卒業が必要。