ここから本文です

川崎事件で玉川徹氏と藤田孝典氏を志らく師匠「死にたいなら一人で死ぬべき」を否...

貝社員さん

2019/6/121:05:22

川崎事件で玉川徹氏と藤田孝典氏を志らく師匠「死にたいなら一人で死ぬべき」を否定していますが最近よくテレビ出演する玉川徹氏と藤田孝典氏は何者ですか?

男性が嫌いな男性タレントランキングで坂上忍さんがマシに見えますが玉川徹氏も上位ランキングになりそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akp********さん

2019/6/209:36:02

玉川はただのバカです。あいつは常に的はずれなことを自信満々に発言して失笑もの。藤田は知らない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yyn********さん

2019/6/510:44:18

玉川氏はテレビ朝日の社員だから、自分では評論家では無いと言うような言い方をしているが、毎日テレビで言っている事は評論家そのもの。

藤田氏も、玉川氏もそうだが、評論家と言う人種は、世間の逆張りをして目立ちたいところが有る。

志らく氏や、ネットの「一人で死ね」はあくまでも、今回の事件に関するもので、犯人の岩崎某に投げかけられたものだと思う。本人が死んでしまっているから詮無い事とは判っても、あまりの悲しい出来事に、そう叫ばざるを得なかったんだと思うよ。

それを両氏は一般的な現象に置き換えてしまって、そんな事を言ったら自殺したい人を益々追い込むだけだとか、果ては引きこもりの方に対する誹謗中傷の類とまでの批判をしている。

志らく氏なんて元々引きこもりの人が殺人を犯すなんて議論は全くしていないよ。本当に、今回の犯人に対する怒りだけだったはず。そこで終わってればどうと言う話では無いのに、議論を大きくしたのは両氏だよ。

そう言った議論が大きくなったのが原因かどうか断定は出来ないが、元事務次官の息子殺害事件が発生してしまったのは本当に悲しい出来事だったね。元事務次官を追い詰めたのは一体誰なんだ?と言う怒りも有るよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる