ここから本文です

教えてください。 オリックス生命の新キュアに加入していて先日、良性腫瘍切除手...

アバター

ID非公開さん

2019/6/900:00:03

教えてください。
オリックス生命の新キュアに加入していて先日、良性腫瘍切除手術を受けました。粉瘤が4センチまで大きくなっていたので炎症が起きる前に受けました。
手術が決まってからオ

リックスに電話で問い合わせをして保険金がおりると言われたので手術後に診断書をもらい手続きを開始しました。この知恵袋で粉瘤は保険対象外だったとよく拝見したので不安になり相談しました。診断書にお金もかかってますし、もし支払わないとなるとショックでショックで…
支払われないとかありますか?
もし支払われるとしたらいくらくらいになりますか?
詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/6/901:28:42

恐らく出ません。

そもそも「リックスに電話で問い合わせをして保険金がおりると言われた…」って誰に電話したのですか?

訓練されたコールセンターのオペレータは断定的な事、特に給付金が出る/出ないは言いません。

担当営業だとしたら浅はかで知識不足です。

約款には手術給付金の出ないものとして「デブリードマン」、「皮膚の切開」が有りどちらかに該当すると思われます。

あるいは術式や内容によっては給付されるかもしれませんので請求してみて保険金部の判断になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 14:14:25

電話したのはカスタマーサービスで電話で保険おりると聞いたので手続きしました。電話口で正確な病名でおりると言われましたが不安だったので質問させて頂きました。結果的には保険金おりました。
ご回答頂きありがとうございました。

「オリックス生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる