ここから本文です

シルバーアロワナを飼っています。

abo********さん

2019/6/200:56:59

シルバーアロワナを飼っています。

120*45*45の水槽を繋ぎとして買おうと思っていますが大丈夫でしょうか?(ネットで調べていると不安になりました)
構想としてはシルバーが50cmを超える手前で180*90*60か、もしくはそれ以上の大きさの水槽をオーダーして入れ替えようと思います。正直アロワナが傷つくなら120*60*45に変更しようと思っています
45*45でも大丈夫なのかわからないので知恵をお貸しください。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xum********さん

編集あり2019/6/202:13:44

繋ぎならそれでもいいと思いますが、奥行が狭いと思ったようには成長しないので出来るなら60がいいですよ。
そのサイズなら恐らく40cmぐらいで止まる(無理矢理止まらされている)でしょう。

結局どっちなんだと言われれば、奥行なんて広い方がいいに決まっていると答えます。

質問した人からのコメント

2019/6/4 20:32:41

結局120*60*45買いました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

act********さん

2019/6/201:56:05

50センチくらいまでなると最低限の奥行きは60センチは必要だと思いますよ。私なら高さと奥行きは75センチにはしたいですね