ここから本文です

エクセルのマクロでオートフィルター後に 値がある範囲をコピーする方法について ...

nor********さん

2019/6/202:49:59

エクセルのマクロでオートフィルター後に
値がある範囲をコピーする方法について

A列 B列
1 りんご
2 いちご
3 みかん
1 すいか
2 なし
3 ぶどう
1 もも

A列を2で
オートフィルターした後に
オートフィルター後のA列、B列のセルを2行目から
値がある範囲まで
選択してコピーしたいです。

下記の様に書いてみたものの
実際のデータは常に変わるので、
オートフィルダー後は
選択する行がいつも変わり
A2から選択するのではなく
A3やA4になることもあります。

どう書けば良いか
教えていただけますでしょうか。

Range("$A$1:$B$1").AutoFilter Field:=1, Criteria1:="1"
Range("A2").Select
Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select
Selection.copy

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/6/203:48:05

Range("$A$1:$B$1").AutoFilter Field:=1, Criteria1:="1"

With Range("A1").CurrentRegion.Offset(1, 0)
.Resize(.Rows.Count-1).SpecialCells(xlCellTypeVisible).Select
End With


とされるのはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/6/2 05:48:23

どうも!とても助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmm********さん

2019/6/203:44:03

With ActiveSheet
Intersect(.AutoFilter.Range,.AutoFilter.Range.Offset(1)).Copy
End With