ここから本文です

川崎市の岩崎隆一みたいに自殺願望が有るなら、善良な市民を殺すんじゃなく、悪人...

ven********さん

2019/6/210:06:15

川崎市の岩崎隆一みたいに自殺願望が有るなら、善良な市民を殺すんじゃなく、悪人ばかりを狙えば、死んだ後にヒーローになれるんじゃないの?

閲覧数:
37
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsg********さん

2019/6/213:59:15

そうですね、そうしてくれたら良かったのに、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g00********さん

2019/6/217:20:55

元農水省次官の息子をやれば
感謝されたでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

s20********さん

2019/6/214:53:40

確かに!
一理ありますね。。

今から約30年前、世間を震撼させた女子高生コンクリート詰め殺人事件。

関わった犯人達のうち、なぶり殺しに大きく関わった4人は刑事裁判で裁かれて以下のような判決になりました。

主犯格 宮野(横山)裕史 懲役20年
準主犯格 小倉(神作)譲 懲役5〜10年
湊伸治 懲役4〜6年
渡邊恭史 懲役5〜7年

こいつらは、その後、結婚し、子供をもうけ、4人中3人が再犯しています(宮野が詐欺、神作が監禁・暴行、湊が殺人未遂で再逮捕、湊は去年再犯)


しかし私は、ああいう悪法で、おめおめと生き延びて再犯を犯したような殺人鬼は、もう一度裁判にかけなおして、全員「死刑」にすべきだと思っています。

それが出来ない【一事不再理】という刑事法上の原則は、この原則自体が間違っているのだと思います。

戦後、最も残酷な方法で、約40日間かけて女子高生を嬲り殺しにした殺人鬼を「死刑」にできないのは、日本の刑事法自体に重大な欠陥があるのだと思います。




ですから、本来あるべき正しい法規範にのっとって、もしこの4人を「死刑」に処してくれたら、少なくとも、私は、どれだけの批判を受けようとも、
「正義を実現して下さった方」を英雄として、讃えます!!!



【参考】
強姦したのが20名。目撃者は100名。 誰も助けなかった!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131308548...

https://ameblo.jp/s707717/entry-11858282068.html

確かに!
一理ありますね。。

今から約30年前、世間を震撼させた女子高生コンクリート詰め殺人事件。...

bir********さん

2019/6/212:50:37

触発されたかは不明も昨日、埼玉県で
刃物を持ち警官に突進した酔っ払い、
は警官が拳銃を撃って命中して死亡
したようです。もっとも、たいてい
ピストルを撃ってもダーティー
ハリーみたいに命中する可能性は
実際には低いようです。

bou********さん

2019/6/212:26:30

娑婆にいる悪人とはヤッさんより悪いことしてる与党政治家ですよね。成功すれば間違いなくヒーローです。

euo********さん

2019/6/210:40:20

社会への復讐もあると思うのです。
愛されてる人ほど、自分の劣等感を刺激し、地獄に落とす存在なのではないでしょうか。