ここから本文です

タイリクバラタナゴを飼っています。

aki********さん

2019/6/210:10:27

タイリクバラタナゴを飼っています。

現在水も立ち上がり良い状態ですが
水換え頻度について教えてください。
水が立ち上がった後は水を足していくだけでは
ダメですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/6/210:47:05

ダメかどうかは、科学的に調べないとわかりません。
タナゴのサイズと何尾か、水槽サイズと水草の有無、飼育環境がわからないと答えられません。

排せつ物や餌の食べ残しから出る亜硝酸は毒です。
排せつ物から出るアンモニアは猛毒です。

質問した人からのコメント

2019/6/2 12:40:23

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upb********さん

2019/6/212:20:08

質問の回答としては「ダメ」です。
水換えは必要です。