ここから本文です

鎌倉観光のルートについて。 6月の土曜日に鎌倉へ観光を予定しています。 回...

アバター

ID非公開さん

2019/6/213:49:54

鎌倉観光のルートについて。

6月の土曜日に鎌倉へ観光を予定しています。

回りたい場所は、鶴岡八幡宮、報国寺、長谷寺、高徳院です。

鎌倉駅に着くのは11時頃で、16時には鎌倉駅を出ることになります。

効率の良いルートをお教え下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/6/216:56:22

失礼いたします。


あじさいの季節の鎌倉は大変混雑いたします。


特に長谷寺は土日は2時間待ちが普通です。


まず鎌倉駅から江ノ電で長谷駅へ行かれてください。江ノ電の乗り場は鎌倉駅西口にあります。長谷駅から歩いて5分のところに長谷寺があります。入口で整理券を配布しておられます。



●長谷寺から高徳院は歩いて5分です。それほど広くありませんので30分あれば参拝できます。



●高徳院から鎌倉駅へ戻ります。長谷駅から江ノ電で戻ることもできますし、高徳院の前のバス停「大仏前」からバスで戻ることも可能です。



●鎌倉駅東口から京浜急行バスの鎌倉霊園行きなどに乗り、バス停「浄明寺(じょうみょうじ)」へ15分。歩いて3分のところに報国寺があります。



●バス停浄明寺からバスで鎌倉駅方面へ戻ると「八幡宮前」というバス停にとまります。鶴岡八幡宮の前のバス停です。



●鶴岡八幡宮から鎌倉駅まで歩いて10分です。再び江ノ電に乗り長谷駅へ。整理券を提示して中に入ります。



★鎌倉駅東口には観光案内所があり、観光マップ、バス路線図などがいただけます。


長谷寺以外は待ち時間無しで参拝できます。



御参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/2 17:36:57

長谷寺はそんなに混むんですね。
とても分かりやすくお答え頂き、ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる