ここから本文です

仮面ライダーカブトについて知りたいです!カブトに出てくるライダーたちの関係、...

ita********さん

2019/6/213:57:20

仮面ライダーカブトについて知りたいです!カブトに出てくるライダーたちの関係、地獄兄弟について、ジオウを見てるとライダー同士は仲が良くない様子で、しかし昔同じ組織にいた?のような話でした。結構広い範囲で

すがなるべく詳しく教えてくれると嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

編集あり2019/6/215:09:01

長文注意

まずジオウには出てこなかった天道
彼はカブトの主人公で、カブトの怪人を倒す組織には所属していませんでした(後に所属しますが、それはあくまで彼の目的の為)
次に、今回登場した加賀美
彼は最初から組織に所属する人間で、ガタックになったのは結構後半でした(中盤くらい)
天道と加賀美は、最初は加賀美が一方的にライバル視してる感じで、天道は本気で相手にしてない感じでした
しかし、加賀美はどんな事があっても決して心が折れる事なく、心の強さは相当なものでした
そんな加賀美の心の強さに、天道が救われる展開も後半にあったりします
ライダーに変身すらできなくても、必死に頑張る加賀美
それに引き換え、天道は何でもできる完璧超人の俺様キャラですが、実は挫折すると結構脆いんですよね
そんな天道を加賀美の真っ直ぐで折れない心が救い、ついには天道が加賀美を仲間、友人と認める事になります
加賀美は天道に、いつしか憧れてそれを越えたいと思うようになり、最後はとてもいい友人になっていたと思います

そして地獄兄弟ですが、彼らは共に加賀美と同じワームを倒す組織に所属していたエリート隊員でした
兄である矢車は最初、その組織の戦闘部隊の隊長で、弟の影山は彼の部下でした
完全調和(パーフェクトハーモニー)を信条にしていた矢車は、天道が強奪したカブトゼクターを取り戻す任務を受け、仮面ライダーザビーとして天道に挑んだのですが、敗北した上に、天道打倒に拘りすぎて自らの信条を失い、ザビーゼクターに見放されました
彼は部下達と共に戦う事が信条だったんですけどね
そして隊長の座をも失い、組織にも部下達にも捨てられました
そんな矢車に代わってザビーになったのが影山でしたが、彼も最終的にザビーの資格を剥奪されて組織を追われます
そんな影山の前に、かつてのエリートぶりを完全に無くした矢車が現れます
別人のようにやさぐれた彼は、新たな変身アイテムホッパーゼクターを手にしていました
矢車は絶望を味わった影山にもう一つのホッパーゼクターを渡し、弟になれと言って地獄兄弟が誕生しました
それからは愉快なネタキャラになるのですが、彼らの最後は悲しく切ないものでした
何だかんだでいい関係を築けたと思った矢先、影山がワームの策略でワームになってしまい、矢車は介錯として影山を殺してあげました
こんな所でしょうかね

カブトにはジオウに出演しなかったライダーが二人いるんですが、それらまで含めると流石に長いので割愛します

質問した人からのコメント

2019/6/2 17:17:42

ありがとうございます!
このコメントのおかげで今日のジオウでこのことか!などわかる部分が多々ありとても助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる