ここから本文です

プロがソニーをほぼ利用しないのは耐久性だから?

アバター

ID非公開さん

2019/6/214:23:25

プロがソニーをほぼ利用しないのは耐久性だから?

閲覧数:
129
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/6/214:29:04

プロカメラマンで愛用者を見かけないのは単純にプロサービス部門が無いから。

写真家先生は愛用者も多い様です。

デジタルなんてキヤノンを買おうがニコンを買おうが、フラッグシップは兎も角耐久性は低いです。

それにセンサーが劣化するので、元々長く使うモノではありません。

その辺がフィルムカメラと違い、デジタルの悲しい所ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/6 21:19:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2019/6/222:57:10

この方はプロカメラマンですがソニーを使っておられます。

http://h-sugiyama.sun.bindcloud.jp/index.html

tat********さん

2019/6/222:10:52

ソニーはまだプロが認めてないと違いますか。ソニーは電気メーカです。カメラの真髄を疑います。

sya********さん

2019/6/217:02:53

ソニーがカールツァイスのレンズを採用したという事で昔コンタックスを使用していたプロが戻っていましたよ。
ポートレート撮影のプロの現場でソニーを良く見る様になりましたよ。
やはりカールツァイスのブランド力は強いと思います。

bin********さん

2019/6/215:43:36

プロと言ってもいろんなプロがいます。新聞社と契約してスポーツなどの報道写真を撮る方は一眼レフが多いですが、個人でスタジオ(写真館)を経営し、人物撮影等をされている方、ポートレートで有名な方(イルコ先生)などもプロですがα7や9を使っていることは公言されていますし、youtubeでも確認できます。モータースポーツ写真の桜井さんはファインダーの表示遅れがあるので、ミラーレスは難しいと言われてます。

nik********さん

2019/6/215:28:09

>プロがソニーをほぼ利用しない
これは報道では少ないという事だけです。
ミノルタ時代から、プロでも使っている方は居ます。


SONYにも2014年5月にプロサポートができています。
ミノルタ時代から無かったので、プロユースも増えている状況で発足されました。

が、Canon、Nikon程手厚いサービスが無い、機材のばらまきをしない、報道ぐらいしか使わないような特殊なレンズが無い、等々でジャンルによっては弱い面もありますが、α9の様なカメラで無いと撮れない物もあったりするので、今後は状況によってはSONYも使う報道カメラマンも出てくるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる