ここから本文です

スノーボードのビンディングについて

ess********さん

2019/6/214:34:27

スノーボードのビンディングについて

こんにちは。
スノーボードのビンディングについて教えて下さい。
パウダーもある程度考慮したオールラウンドに使えるビンディングを探しています。
(もっとパウダー寄りの場合は、FLUX SRが良いと思っています。)

比較して教えていただきたいのは、
・BURTON GENESIS Re:flex
(バートン ジェネシス リフレックス)

・FLUX XV LTD2
(フラックス XV リミテッド)

もちろん、特にビンディングは個人個人の好みが大きく左右されると思いますが、上記の2機種は一般的にどうなのでしょうか。もちろん回答していただく方の主観でも構いません。
また、どちらも使用した事がある方がいましたら、使用感を教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/6/319:03:17

主観でも…とのことなので。
ビンディングに性能?とか効力?みたいなものは求めておりません。固いからどうとか柔らかいからどうとかありません。全てを含めて快適であるビンディングがいいビンディングだと思っています。
私の場合ハイバックがどれだけ固くても柔らかくてもいいのですが、ストラップがある程度のサポートがないと快適に使えません。ガチガチにしまるとと言う意味ではなく、適度の締めでフィットする意味です。XVでも全く硬いとは思いません。他人様にも合わないよ。なんて思ったりしません。ジェネシスも硬い限定バージョンもありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/512:13:57

SP united がいいですよ

kom********さん

2019/6/301:21:49

触った感じの感想ですがXV ltd2とSRあんま変わらないんじゃないですかね。

FLUXならDSかXFでいいと思います。XFも反応早めだけど硬くは感じませんしツリーで調子いいです。
DSは新しいハイバックはわかりませんが以前のはガッツリカーヴだと少しハイバックが腰砕け感はあります。

ジェネシスはDSより頼れるけど反応は鈍く感じます。装着感は段違いにいいですね。

ジェネシス、DS、XF持ってますがパウボにジェネシス、オールマウンテンにDS、ディレクショナルのキャンバーにXF付けてます。

湯平さん

2019/6/221:34:06

genesisの方がいいかと。
マラビータでもいいのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/6/216:46:15

なぜXV?
オールラウンドに使えるのを求めているのに一番硬いのを選ぶとか意味が解りません。

パウダーも含めてオールラウンドならFLUX DSあたりでいいんじゃない。

基本的にパウダー板ならパウ板を殺すような硬さのビンは無しだと思う