ここから本文です

Canonのカメラの画像をスマホに送る方法について質問です。 Eos m3を使っており...

ngr********さん

2019/6/214:35:01

Canonのカメラの画像をスマホに送る方法について質問です。

Eos m3を使っておりスマホはiPhone7です。(OSのバージョンは最新)

以前までeos remoteというアプリで問題なくスマホ連携し、画像を取り込めていたのですが

camera

補足文章が切れていたので追記します

eos remoteでは出来ていたが、アプリが移行し、camera connectというアプリになり画像の保存ができなくなりました。

WiFiは繋がるのですが、カメラに入ってる画像がアプリ内に表示されません。

パソコンを持ってないのでパソコン経由でスマホ送ることも出来ず困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/6/217:13:40

camera connectをお試しください。

https://cweb.canon.jp/eos/info/wi-fi/index.html

まあ、このての問題はなにができないのか書いてくれんとなんともだけど。SSIDがみえないとか、SSIDはみえるけどパスワードがはじかれる、パスワードを入力できない等々

まあ、faqにあることためすくらいですね

• 質問者

ngr********さん

2019/6/217:46:11

回答ありがとうございます。WiFiは繋がるのですがカメラの画像一覧を押しても表示されません…

頂いたリンクも確認し、faqも見たのですが、同じ現象については書かれておらず…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/6/315:12:08

大体デジタルカメラを持っていたらパソコンくらいは持っていないと駄目でよね。
何も大袈裟なパソコンは必要ないから、せめてノートパソコンくらいは持っていて欲しいよね。
これは笑い話ではなく真剣に書いているのですよ。
そうすれば全ては簡単に出来るという事ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる