ここから本文です

退職代行サービスについてです 正社員で退職を考えていましてまだ親と話し合い中...

acc********さん

2019/6/214:54:27

退職代行サービスについてです
正社員で退職を考えていましてまだ親と話し合い中なのですが出来れば退職代行サービスを使ってすぐにでも辞めたいです。理由は適応障害と診断されていて精神的に

もキツイと言う理由です。
ですが退職代行サービスを使うのはあまり良くないと言う話も聞きどうなのかなと思い質問してみました。
実際退職代行サービス使われた方お話聞かせて頂ければ嬉しいです
もし使うとしたら自分のシフトが休みの日に連絡入れて貰って辞めてしまおうかなと思います

閲覧数:
1,367
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

編集あり2019/6/308:11:40

退職代行ですが、だんだん法に引っかかる部分も出てきたようで、もしかしたら近々、何かしらの法律を変更してのサービスが使えないようにされてしまう可能性もあります。
どうしても使うなら、弁護士資格を持っている人がやっているところをしっかり吟味して選ばれたほうが後々トラブルになりにくいです。後追いでサービスを真似っ子で始めた人が、法的スレスレなところで交渉したりも実際にあるようですから。

でも、質問者さんの状況なら、他の方も回答しているとおり何万円もかけずに「診断書を提出」で終わる話ですよ。

  • 質問者

    acc********さん

    2019/6/313:16:26

    やっぱり法に引っかかってしまうところがあるのですね…
    ありがとうございます!次病院行くときに診断書書いてもらいます!

質問した人からのコメント

2019/6/9 06:32:59

ありがとうございました
医師から1ヶ月の休職をと診断書書いていただきました。
今日店長に言おうと思います^_^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(4,056,813件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | グリム薬局:正社員 | 【横浜市青葉区桂台】神奈...
  • グリム薬局:正社員
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(北海道)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 北海道札幌市中央区南三条西
ピーキャスト
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
栄養士 | 昭和病院【厨房】正社員 | 高崎市綿貫町の病院内...
  • 昭和病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜23.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
調理師/調理員 | 安東病院【厨房】正社員 | 川口市芝の病...
  • 安東病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜24.5万円
  • 埼玉県川口市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
当院での業務について ~ | 歯科技工士(正社員)募集/ミ...
  • 歯科技工士(正社員)募集/ミッドタウンデンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜35万円
  • 東京都港区
コメディカルドットコム
薬剤師 | 古府薬局(正社員) | 【金沢市古府】古府薬局に...
  • 古府薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 石川県金沢市西金沢
コメディカルドットコム

もっと見る >>

「退職代行サービス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/6/721:48:44

正社員での退職って結構難しいですよね。
また、何かのキッカケがないと退職もさらに難しいですね。

私も退職したい時があったが、退職理由が思いつかず
チャンスが来るのをずっと待っていました。
しかし、あっけなく早く来て、これを退職理由として辞めることが
出来ました。そのキッカケとは、
★人事異動☆です。
正社員って必ずと言って良いほど異動というのはあります。
前の部署が良かったが、異動になってしまって、
仕事がやりにくくなった。前のほうが良かったなぁーって
思うときありませんか?これを上手く利用をするんですよ。
そして、異動して数日後に「次の仕事先が決まったから。」と言って、
退職したい方向で進めすようにしたら、普通に退職できました。

まぁ退職代行サービスを利用するのは構わないけど、
辞めた後はどうするのか?を自分でハッキリしないと、
代行サービス側にも迷惑がかかるので注意して下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/6/506:13:55

私は、つい先日退職代行サービスを利用して会社を辞めました。

利用した理由は、前の職場責任者の人間が常識の通用しないワンマンタイプで、退職意思を伝えた後の事後処理が心配になり、常識のある第三者に仲介してもらわないと、まともに処理をしてもらえないかもしれない、と判断したからです。

弁護士以外の業者もいますが、私の場合は交渉ごとが発生する前提で探したので、弁護士資格をお持ちの業者を探しました。

弁護士ドットコムで普通の弁護士にあたってみたりもしましたが、士業はピンキリです。
金銭的に高ければいいわけでもないため、話をして、あえて会社の責任者が嫌いというか苦手なタイプの弁護士にお願いしました。

結果、7万少しかかりましたし、交渉ごとに時間もかかりましたが、面倒なことを、代理人を介し割と迅速に進められることは大きなメリットでした。私は依頼して良かったと思っています。

余計かもしれませんが、あなたの場合は
>適応障害と診断されていて精神的に もキツイと言う理由です。

適応障害であれば、すぐに退職しなくても休みを取って治療に専念し、辞めることも可能です。

社会保険に加入していれば利用できます。もし使うのであれば診断書を取って会社に提出しましょう。ちなみに、傷病手当は給与と同額ではなく、約6割くらいの受取額となり、初回は受け取りまでに時間がかかります。

後腐れなく、とにかく1日も早く退職して、新しい環境を見つけて再出発を測るのももちろんありです。
また、業者(弁護士)によっては、この段階から相談に乗ってくれるところもあります。

自分の人生ですから、あなたが無理なく前に進められると判断した方法でお決めになられていいと、私は思います。

pte********さん

2019/6/321:03:58

退職代行サービス、とても便利ですよ。きちんとしたサービス会社にお願いすれば大丈夫です。50万円くらいでいい会社がありますよ。

Simonwrightさん

2019/6/309:08:02

社会保険労務士事務所で相談するのがよいでしょう。

退職代行は弁護士法・社会保険労務士法違反です。

gcr********さん

2019/6/220:41:08

私自身ではないのですが、友人が退職代行サービスを利用して即日退職をしました。とても親身に相談に乗ってくれてしかも格安ですぐに対応してもらえて助かったと喜んでいましたよ。
社名は退職本舗というところです。
ご参考まで
https://taishoku-soudan.info