ここから本文です

トコブシを買ってきましたが、簡単に食べるにはどうすればいいですかね。 とり...

tak********さん

2019/6/218:55:37

トコブシを買ってきましたが、簡単に食べるにはどうすればいいですかね。

とりあえず大きめのはグリルで焼いてます。

酒を振って火をかけるだけでも美味しいですかね?

トコブシ,グリル,酒,美味しんぼ,酒蒸し,アサリ,作中

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2019/6/219:02:33

小さめのものは、よく甘辛く煮て食べています。

質問した人からのコメント

2019/6/3 19:49:14

失敗が少なそうですね。美味しかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2019/6/221:40:53

海でそのまま、海水で洗って食べるのが好きでしたね。。

asi********さん

2019/6/219:35:36

あれ?1個は生のまま刺身にしないんですか?

kin********さん

2019/6/219:05:45

「美味しんぼ」という漫画でトコブシの炊き込みご飯が出てきてまして、作中で「海の松茸ご飯」と表現されていました。

koj********さん

2019/6/219:03:15

あ、いいの買ったね

アサリみたいに酒蒸しするだけで美味しいよ