ここから本文です

日本のドライヤーを海外で使う場合・・・パーツとしては何を購入したらよいのです...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2111:16:42

日本のドライヤーを海外で使う場合・・・パーツとしては何を購入したらよいのですか?教えて下さい。お願いします(^^;)

閲覧数:
4,388
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2111:48:37

私なら、使う地域によって切り替えのでき
るタイプのドライヤーを持っていきます。
かなり安く買えますよ。

どうしてもお気に入りのドライヤーが使い
たいというのなら、変圧器が必要です。一
般的な変圧器の場合、ドライヤーが使える
くらいの変圧器はとてつもなく大きくて重
いので、旅行にはお勧めできませんが、電
子式タイプの変圧器なら、200グラム程度
の重さで、日本の電圧用のドライヤーを使
う事ができます。ただし、マイコン内臓の
電気製品を使うと、壊れてしまうのでご用
心。量販店などで、「熱機器用の変圧器」
として販売されています。1500wまで使う
事ができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2114:22:05

アメリカに留学していた時に日本製のドライヤーを普通に使っていましたし、友達の家族に炊飯器を日本から送ってもらい使っていました。120と100の違いがあるのは判っていましたが・・・・・。今思うと不思議ですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2113:40:34

変圧器と行く先の国に合う差込プラグを買うことになりますが、変圧器が、とにかく重くて移動の負担になります。
そこそこのホテルでは、ドライヤーそのものを貸してくれるサービスがあるのですが・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2111:46:50

1、電圧が国によって違いますから・・変圧器
2、差し込み口が日本とは違うから・・プラグ
私の場合は、ドライヤーは、国内でも海外でも使える物を使っています。
コンパクトになる持ち運びに便利な物を。
これの方が故障しにくいと思います。
以前、日本国内用のドライヤーを変圧器を利用して使っていたのですが、故障したので。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2111:42:27

↑以外の対策
現地でドライヤーを買う
日本で海外でも使えるのを買うより安い

アバター

ID非公開さん

2004/12/2111:36:31

海外旅行者向けに海外の電圧にも対応しているドライヤーを買う。既に持っている日本専用のドライヤーを海外で使いたいという質問なら事実上無理。ドライヤーで使えるような容量の大きな変圧器は重くて値段も高いからドライヤーを買い直した方がずっとマシ。
上の方でアメリカで使うなら平気だなんて無責任なことを書いている人がいますが私の聞いた話ではコンセントを突っ込んだ途端に火が出て壊れたという例もある。髪の毛に火がついて丸焦げになったって知ったことではないがホテルで火事を起こしたりしたら青天井の賠償金問題になる。絶対に止めるべき。