ここから本文です

電子タバコを未成年が吸うことは法律では禁止されていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/222:22:12

電子タバコを未成年が吸うことは法律では禁止されていますか?

閲覧数:
73
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/6/914:46:38

されていませんが子供には占いようにしている店も多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2019/6/308:31:09

禁止されていませんがモラルの問題です。
ノンアルコールビールを未成年が飲む。
これと同じ事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqx********さん

2019/6/300:15:49

電子タバコについては未成年でもを吸う事ができます。
日本国内で販売されている電子タバコは全てニコチンなしです。
法律による規制はありませんが、誤解を招く可能性があるため注意が必要です。
店によっては未成年に対する販売を自粛しているので、買うならAmazonがいいです。

加熱式タバコはタバコと同様の扱いですので、未成年が吸うことは法律で禁止されています。
加熱式タバコとはアイコス、グロー、プルームテック等で、全てニコチンが含まれています。

mar********さん

2019/6/222:29:49

日本だけでなく海外でも、現時点で禁止されてます。海外の広告を自粛するくらいですので、水タバコのように有害でないにしろ喫煙行為を禁止してます。
店で販売する事もタバコと同様に禁止されてます。

rak********さん

2019/6/222:23:48

当然です。