ここから本文です

コンサートのチケット!!

アバター

ID非公開さん

2019/6/222:45:48

コンサートのチケット!!

ジャニーズとかのコンサートって、チケットをオークションとかで買って入手して参加するのってマナー的にNGですよね。(ジャニーズに限らずですかね…)

よく、Twitterで「譲ります」「チケット余ってるので同行者を募集」と見かけますが、それはアリなのでしょうか?
その場合、Twitterでやりとりして、当日会場で待ち合わせてチケットもらって一緒に入場するという流れなのですか?

また、支払いはチケット代のみでいいという人もいれば、チケット代プラス手数料を…という人もいますがそれは何故ですか??

私はコンサートなどに行ったないので、全く詳しくないので、どなたか教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/6/223:30:29

今のジャニーズのチケットの取引は辞めた方がいいよ、後でトラブルが発生してチケット代金だけ支払いをさせて相手はトンズラして知らん顔されますから、チケット詐欺師?ですかね(汗)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2019/6/617:29:54

どんな事情があっても、例えそれが定価でも
名義人が譲渡、転売するチケットは「不正なチケット」となります。

オークションや転売でチケットを購入するのは
「マナー的にNG」ではなく、ファンクラブの規約違反なので
れっきとした「違反行為」です。
それがファンクラブにバレれた時は(売り、買い、どちらも)
罰則の対象になります。

チケットの譲りは特殊な公演以外は、名義人が「同行者」を探す時、
もしくは「同行者として一緒に入らせて下さい」の譲って下さい、
であれば不正ではありませんし、問題なく譲れます。

>支払いはチケット代のみでいいという人もいれば、
チケット代プラス手数料を…という人もいますがそれは何故ですか??

「チケット代のみでいい」という人は、かなり良心的な人だと思います。
チケットは通常、チケット代以外に申込手数料なども、それなりに
かかります。
譲りの時は、それを含めた金額(チケット代+手数料)を支払うのは
ある意味「当たり前」で、珍しいことではありません。

mra********さん

2019/6/222:57:58

基本的に嵐以外のグループのライブは代表者(チケットを取った本人)がそのチケットで入るなら同行者は誰でもいいので、高額転売で無い限り同行者募集は問題ありません。代表者が参加しない場合は譲渡不可です。
手数料を支払ってもらうかどうかは譲る人によると思いますが、私は人数で割る事にしているので、もし2人で行くなら同行者の方に半額支払ってもらうことにしてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mme********さん

2019/6/222:51:10

本当はNGですね…
同行は良しとされているところはありますが!

「譲る」の場合は、郵送または会場手渡し。
「同行者」の場合は、会場で待ち合わせをして一緒に入場するという形です!
また、デジタルチケットだった場合はその人と同時に入場後にチケットを渡されます!

料金に関しては、その人の気分次第ですね!
チケット代だけで大丈夫ですという方もいらっしゃれば、手数料の数百円までという方もいらっしゃいます!

お役に立てたでしょうか…?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる