ここから本文です

AppleのPC、iMac27インチの質問です。 現在iMac27インチの安い方を購入考えてます...

fcu********さん

2019/6/223:27:59

AppleのPC、iMac27インチの質問です。
現在iMac27インチの安い方を購入考えてます。
ですが27インチだけCPUがi7がなく、i5かi9しか選択できないです。

i7は消えてしまったんでしょうか?
i9までは流石に使わないのでi5で買おうと思いますが、【3.0GHz 6コア第8世代Intel Core i5プロセッサTurbo Boost使用時最大4.1GHz】これってそこそこのスペックはありますでしょうか?
フォトショップ、イラストレーター、Officeなどビジネスで使おうと思ってます。
メモリはあとから増設します。
ストレージは1TB Fusion Driveにします。
ゲームとかはwindowsPC持ってるので省きます。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

2019/6/311:02:09

最新型を買うなら特に問題ありません。

ただ、ストレージはそのままでいいです。
内蔵ハードディスクはアプリケーションソフトの
インストールにだけ使えればいいし、
速度が変わると言ったところで
素人目にはあまり体感できないので
そんなにスゴイものを装備する必要は
ないのです。

メモリはあとから増設するとのことですが
購入の時に増設してください。
イラレやフォトショは8GBでも動きますが、
推奨は16GBです。

あと、確認しておきたいのですが
色々覚悟した上での購入なんでしょうか?

と言いますのも、MacってのはOSが進化すると
古いソフトや周辺機器がすぐ使えなくなっちゃうし、
かと言って古いOSにしがみついてると
今度は新しいソフトや周辺機器が古いOSの対応をやめちゃうし、
更にOSの進化を受け入れたとしても
今度はiMac本体が新しすぎるOSに対応していなかったりと、

壊れてないのに買い替えを余儀なくされる事態ってのが
結構あるんです。

実際、私もこれで
古いソフトを動かす用と新しいソフトを動かす用で
iMac3台買わされた過去があります。

この辺のことをわかった上で買うなら
別にいいんですが
そうでないなら
古いソフトや機器も幅広く対応してくれる
Windowsの方がおすすめですよ。

  • 質問者

    fcu********さん

    2019/6/312:57:54

    詳しい回答ありがとうございます。
    メモリは16Gをすでに所有してるので本体起動時に増設します。
    確かにOSが新しくなればなるほどAppleは動作不安定あるあるですよね笑
    それはすでに承知した上で購入します。
    WindowsPCも一様自作で作ってるので何かあったら最悪こっちを使います。
    ガチで使うとかは思ってないので、仕事の書類をOfficeを使って共有したりするので多分大丈夫だと思います。フォトショップとイラストレーターは趣味で使う程度なので問題ないです。
    ほんとはiMac proがいいですけど、流石に手が届きません(^^;;
    参考になりました!ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/6/3 12:58:36

勉強になりました!もう少し考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2019/6/311:16:59

その用途なら問題ありません。先の回答者がおっしゃている周辺機器の対応は、それほど気にする必要ありません。WindowsPCもOSが最新された場合周辺機器に影響でますのでMacでも大差無いと思います。