ここから本文です

プログラマーになった方に質問なのですが、覚え方を教えてください

qua********さん

2019/6/223:36:06

プログラマーになった方に質問なのですが、覚え方を教えてください

今はHTMLとCSSについて最初に学んでいるのですがfont-familyやfont-sizeとかは頭に余裕で入るんですがもっと長くなると覚えられる気がしません。
形を覚えて調べるなどしていられるのかそれとも全てを頭に叩き込んでいるのか教えてください

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/6/316:37:02

他の回答者の方も仰っていますが、何を出来るかを頭に入れておいて、細かなスペルはエディタ任せの部分もあります。
例えば、paddingの考え方がIEとFireFoxで違うという事を知らないと、表示に差異が出来た時に悩むと思います。
しかし、paddingの綴りを忘れてしまっても、余白、CSSなどのワードで探し出すことは出来ます。
また、覚えられない部分も何度も使うことで結構覚えていくと思います。

同じデザインでも、作り方は色々あるので、色んなソースを覗いてみると良いですよ。
そうすることで、自分の中の引き出しが増えていきます。

  • 質問者

    qua********さん

    2019/6/317:38:48

    ありがとうございます!
    大変皆さんの回答もわかりやすかったのですが、一番わかりやすかったのでベストアンサーにします
    大変助かりましたありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/6/310:59:45

HTML/CSSはプログラマーの領域ではないのですが、まあ。
自分はphpやCSSはほとんどそらんじています。全部音声で入力するのが夢ですね。
朝から晩まで四六時中、何年もこれしかやっていないので、放っておいても覚えますよこんなもの。
ただ問題はそれをどうやって使うか、使うための引き出しを準備できるポテンシャルをどうやって維持するかということで。

細かい記述はネット見ても良いのですが、メデイアクエリやFlexboxなどの重要な概念は完全に頭に入れてください。

lfo********さん

2019/6/301:47:09

すべてを叩き込んではいません。概念は理解しておきます。名称はエディタ補完してもらうか、都度ネットで調べます。
例えば、線を引くことについてだっら、線を引ける事自体とか、線の太さや色を変えられる事は理解しておきます。名称はborderだけ入力してエディタに補完させたり、日本語でネットで調べたりします。

hav********さん

2019/6/223:38:50

エディタが自動保管してくれるから大丈夫ですよ。