ここから本文です

プログラマーになった方に質問なのですが、覚え方を教えてください

qua********さん

2019/6/223:36:06

プログラマーになった方に質問なのですが、覚え方を教えてください

今はHTMLとCSSについて最初に学んでいるのですがfont-familyやfont-sizeとかは頭に余裕で入るんですがもっと長くなると覚えられる気がしません。
形を覚えて調べるなどしていられるのかそれとも全てを頭に叩き込んでいるのか教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/6/316:37:02

他の回答者の方も仰っていますが、何を出来るかを頭に入れておいて、細かなスペルはエディタ任せの部分もあります。
例えば、paddingの考え方がIEとFireFoxで違うという事を知らないと、表示に差異が出来た時に悩むと思います。
しかし、paddingの綴りを忘れてしまっても、余白、CSSなどのワードで探し出すことは出来ます。
また、覚えられない部分も何度も使うことで結構覚えていくと思います。

同じデザインでも、作り方は色々あるので、色んなソースを覗いてみると良いですよ。
そうすることで、自分の中の引き出しが増えていきます。

• 質問者

qua********さん

2019/6/317:38:48

ありがとうございます!
    大変皆さんの回答もわかりやすかったのですが、一番わかりやすかったのでベストアンサーにします
    大変助かりましたありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/6/310:59:45

HTML/CSSはプログラマーの領域ではないのですが、まあ。
自分はphpやCSSはほとんどそらんじています。全部音声で入力するのが夢ですね。
朝から晩まで四六時中、何年もこれしかやっていないので、放っておいても覚えますよこんなもの。
ただ問題はそれをどうやって使うか、使うための引き出しを準備できるポテンシャルをどうやって維持するかということで。

細かい記述はネット見ても良いのですが、メデイアクエリやFlexboxなどの重要な概念は完全に頭に入れてください。

lfo********さん

2019/6/301:47:09

すべてを叩き込んではいません。概念は理解しておきます。名称はエディタ補完してもらうか、都度ネットで調べます。
例えば、線を引くことについてだっら、線を引ける事自体とか、線の太さや色を変えられる事は理解しておきます。名称はborderだけ入力してエディタに補完させたり、日本語でネットで調べたりします。

hav********さん

2019/6/223:38:50

エディタが自動保管してくれるから大丈夫ですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる