ここから本文です

CSアンテナの取り付けって

アバター

ID非公開さん

2019/6/223:55:14

CSアンテナの取り付けって

即日でできますか?
今BSのみアンテナがあるのですが
取り付け直すだけでCSも見れますか?

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/6/307:56:59

状況による。

CS(110度CS)は、2002年頃できた。
これが今のスカパーで、2003年頃以降のBS/CSアンテナで受信可能。

自分で取り換えるだけ、なら即日で出来る。
業者に頼むなら、業者の都合になる。

>今BSのみアンテナがあるのですが
>取り付け直すだけでCSも見れますか?

BSとテレビが直結されているならCSも見れるようになる。

直結されておらず、
混合器、分配器、直列ユニット、分波器を使用しているなら、
そのすべてが、2150MHzに対応していないと見れない。

スカパープレミアムは、BSとは別のアンテナ線を引かなければなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/6/318:10:14

アンテナ自体の取り付けよりも 同軸ケーブル等の周辺機器の交換の必要性が出てきたとき こちらのほうが時間や金額がかさみます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/6/309:39:25

2002年以降のBSアンテナは基本的に110度CS対応ですが現在CSが受信できないならその原因がBSアンテナだけならBSアンテナを交換で受信できるようになりますがアンテナ部材や配線に原因の場合はBSアンテナを交換してもCSが受信できない場合もありますから注意してください。即日というのは量販店や工事店などではまず無理でしょう。地域の電気屋さんで仕事に余裕があればやってくれるかも知れませんが状況しだいです。

poi********さん

2019/6/305:43:22

それは依頼するって事か? それは相手次第だろ!

急がせるなら 金で釣れるんじゃないか?

100万出すから 今つけてくれ!って言えば良いだけ。

金はモノ言うから・・ (笑)


自分でやるに 即日とは言わんしな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/6/301:25:50

BSアナログ放送だった頃のアンテナだと、現在のBSデジタル放送が受信できないチャンネルもあります。
BS・CSアンテナを電器屋で買って、同時に取り付け工事も申し込みをすれば、混雑してなければ翌日にしてくれます。

toh********さん

2019/6/300:13:45

今使ってるのが BS専用とは 珍しい。 通常はBS/CS兼用なんだが ?