ここから本文です

結婚式 行きたくない 質問というわけではないのですが、聞いてください。共感し...

ex0********さん

2019/6/223:58:10

結婚式 行きたくない

質問というわけではないのですが、聞いてください。共感してくださる方、何か優しい言葉をかけてくださる方などはコメント頂ければ嬉しいです。

今度高校時代の親

友が結婚します。
式と披露宴に招待してくれて、参加します。

おめでたいし、呼んでくれて嬉しいのですが、正直あまり乗り気ではありません。

というのも、高校時代の友達が集まることになると思うのですが私は他県で暮らしているのでみんなに会うのは久しぶりです。

かといって、高校卒業してから社会人になるまで日々平凡すぎる人生を過ごしてきました。

友人たちは結婚してたり子供が生まれたり、独身生活を謳歌してたり、色々ですが日頃SNSを見ている限り楽しそうです。

それに比べて私は、今は彼氏も好きな人もいないし、近くに住む友達も居ないので土日はほぼ家にいるし、月1両親と出かけたりするぐらいです。
趣味もないし、平日は仕事して帰って寝るだけだし、なんのために生きているのか分かりません。

当日は友人たちとお互い近況報告をすると思うのですが、まったく話すネタがありません。
それが恥ずかしいし、何なくて、、と言うのも場が白けそうで申し訳ないです。

元々人と話すのが苦手なのに、久しぶりに会う人と話すのはもっと辛いです。

花嫁姿を見たいし、お祝いしたいので出席はしますが、とにかく歓談タイムとか、待ち時間とかが恐怖です。

話が盛り上がるような話題豊富な人生なら良いのですが、、辛いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zk0********さん

2019/6/301:32:33

大丈夫ですよ!
話したくない人もいれば、自分のことを話したくて仕方のない人もいるんです。
だからあなたが聞き役に徹してあげたらずーーーっと話してる人もいますので。
そこまで心配しなくても全然大丈夫。
聞かれても、今は彼氏はいないよー。土日はお家でゆっくり過ごしてることが多いから、〇〇さん色んなところ行ったりしてて楽しそうだね。
こないだ〇〇行ってたけどどうだった?など話を別の人に振ってしまえば
いいんですよ♪( ´▽`)♪
案外話すネタがない!と言った人に深く深く本当にないの???
としつこく聞いてくるよりも
こんなことがあった!!!と話してる人の方に皆んな食いついて深く聞きたがる傾向にあります。
だからあなたが 話すネタがないとしても、場は持ちます。話す人は必ず出ますので安心していいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:55:36

ありがとうございます!気持ちが軽くなりました。余計なことは考えず、楽しんできます^^

「結婚式 行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる