ここから本文です

カテゴリを1つ指定しただけの質問で、回答が10件以上付くのは稀ですか?

ファズボールさん

2019/6/305:36:32

カテゴリを1つ指定しただけの質問で、回答が10件以上付くのは稀ですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/718:28:14

はい。そのように感じました。
過去は分かりませんが、現在の[回答受付け中の質問]を「回答順」にしてみますと、知恵カテでも、料理、食材カテでも、回答数が多いのは、大体、他のカテゴリがついています。
まして今は、回答する人自体が減っていると言われていて、カテゴリ2をつけても回答は一桁のカテゴリが少なくないようですね。
一つのカテゴリだけでは難しいですし、カテゴリ選びも重要と思われました。

Yahoo! JAPAN>Yahoo!知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list.php?did=2078297310&flg=0&ty...

暮らしと生活ガイド>料理、レシピ>料理、食材
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297965

子育てと学校>大学、短大、大学院
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297882

生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297875

質問した人からのコメント

2019/6/7 20:39:27

確かに、現在はカテゴリを2つ指定しても回答数が2ケタになるのは難しいです。これは参加者が減少しているのもさることながら、ひとえに私の日頃の行いが悪いのも原因の1つと言えるでしょう。

カテゴリの適切な選択もそうですが、人望も大事ですね!?

皆さん、回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/6/307:45:11

そうですね。
珍しいと思いますよ。

kan********さん

2019/6/305:44:25

そうですね、二桁いけば大成功ですよね。