ここから本文です

ヘプタンの構造異性体について

アバター

ID非公開さん

2019/6/309:46:30

ヘプタンの構造異性体について

なぜ上の構造は無く 下の構造のみあるんでしょうか?

ヘプタン,構造異性体,構造,その他

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/309:48:55

それをくるって
ひっくり返せば
上の構造になりますよね?

くるっと回して同じ構造になるのは
構造異性体ではないので…
下向きでも上向きでも
どっちでもいいんですよ
ちゃんと異性体が分かればいいんです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/310:56:18

    回答ありがとうございます
    ひっくり返して同じものはカウントしないというのは理解できるんですが
    ただ 上の構造はくっついてるCが左から2番目(ひっくり返して4番目) 下の構造は左から3番目(ひっくり返して3番目)にあるので ひっくり返して同じにならないと思うんですが、、、&

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2019/6/314:56:51

どっちもあるけど,その他の構造が書かれていないから,
重複しているのかどうかわからない.