ここから本文です

井上尚弥、亀田興毅、那須川天心

アバター

ID非公開さん

2019/6/313:50:59

井上尚弥、亀田興毅、那須川天心

の三者は年齢や階級を考慮すると今ちょうど力が釣り合っているのですか?

なぜこの三者はよく比較されるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/6/419:42:23

メディア露出があるので比較されるだけです。

ちなみに井上尚弥は日本国内では亀田興毅や那須川天心と比較されるレベルの知名度ですが、世界ぼボクシングファンが知りリスペクトするボクシング王者です。

亀田興毅はボクシング三階級王者をうたいますが
マッチメイク戦略とTVプロモーションがうまく、実力以上に結果を得たタイプのボクサーでした。
そういうボクサーは亀田以外にもいるので全否定はしませんが、ボクシングをスポーツ、競技としてみる人には否定され続けた選手です。
「亀田とKO はセットじゃ」と言いつつも固い亀ガードで手堅い判定狙いのタッチアンドランというファイトスタイルも嫌われた原因ですが言われるほど弱くないのはボクシング関係者が口をそろえていう選手です。

那須川天心はキックボクサー。
競技人口が少ない上、人間関係で団体が分裂しまくるキック界に現れた身体能力が高く有望な少年だったので「神童」といわれ、数年前に地上波の総合格闘技プロモーションRIZIN がプッシュし有名になりました。
ただ本業のキックでは自身の所属するジムの興行RISEやknockoutという興行にて試合をしておりますが、両団体合わせてもキック業界のシェア30%程度の規模。
実際RISEの規模は10〜15%程度なのです。
その規模で無敗の神童をうたってもキック界に身を置くものは肯定できない状況。
RIZIN の年末興行でメイウェザーとエキシビジョンでボコられれば2階級の体重差を言い訳し、近日3階級下の亀田興毅とエキシビションをやる競技者なのかエンタメなのかわからない、国内では有名になりつつあるファイター。

以上、全く釣り合わないレベルの差があります。

実績では

井上>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>亀田>>>>>>那須川

井上と亀田はまだ同じボクサーで世界チャンプ
ですが那須川は国内、それもキックの弱小団体のチャンピオン。
格闘技に多少詳しい人に那須川と井上を比較している那須川天心の盲目的信者以外には笑われます。

「井上尚弥 那須川天心」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

編集あり2019/6/401:34:54

比較されてますか?
井上尚弥は世界の「イノウエ」ですよ。
亀田、名須川なんて非核にならないでしょう。
まだK-1の「タケル」の方が上でしょうね。
それでも井上尚弥に勝てるとは思えませんが

enn********さん

2019/6/316:07:15

全く釣り合っては居ないと思うね。
亀田興毅はもう完全に格闘技から忘れられた存在。

那須川天心は世界的にはほとんど注目されない存在。

井上尚弥は今や飛ぶ鳥も落とす世界の井上と言われる
存在。

比較すること自体無意味。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる