ここから本文です

PayPay払いのことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/315:20:50

PayPay払いのことで質問です。

ヤフーショッピングでPayPay払いができるようになりましたが、ヤフークレジットカード払いとどちらがお得なのでしょうか。

PayPay払いだと1%還元ですが、ヤフークレジットカード払いだとポイント◯◯倍とポイント還元率が高く、1ポイントを1円と考えると、ヤフークレジットカード払いの方が得なのかなと思いました。

プレミアム会員、ソフトバンクユーザーで、ランクはダイヤモンドです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/6/409:26:07

どちらも変わりません。
Yahoo!ショッピングでのPayPayの還元率が0.5%から1%になったのか、そして、なぜ街でPayPayを利用したときと同じ3%ではないのかというところで気づくべきです。
Yahoo!ショッピングでYahoo!カードを使うとポイントが2%分上乗せされます。
PayPayは、Yahoo!ショッピンで利用すると1%還元です。
ですが、PayPayにYahoo!カードを紐付けるとPayPay残高にチャージしたときに1%還元されます。
合計で2%です。
直接Yahoo!カードで支払っても、PayPay経由でYahoo!カードを使っても還元率は同じになるように設定されています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/412:49:22

ありがとうございます。

還元率が結果的には同じなんですね。
    ということは、もらえるポイントで比較した方がいいですよね。

PayPayで支払おうとしたら、ポイントの倍率が下がっていたんです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 01:17:57

皆さんありがとうございました。とくにryz様、いろいろな知識を与えてくださり不安を解消してくださいました。ありがとうございます!
PayPay、使いこなしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/6/321:55:48

ヤフーカード支払いでポイント2%が付くとして、
PayPay払いでは1%以外に、PayPayの支払いにヤフーカード登録でそちらのポイントも付くのではないでしょうか?

逆に気になるので他の方の回答参考にしたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuv********さん

2019/6/316:14:32

ストアポイントを除くとYahoo! JAPANカードは2%還元、PayPay残高払いは1%還元なのでカードに軍配が上がりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる