ここから本文です

ファイナルファンタジーってシリーズいくつまでやった? 俺は7は完全にやったがそ...

khg********さん

2019/6/315:59:23

ファイナルファンタジーってシリーズいくつまでやった?
俺は7は完全にやったがそれ以降はあんまりやる気になれなかった
7が良すぎたのかな

7が出たときの衝撃は凄かったな、たしかコンビ

ニでしか売らなかったような
ファイナルファンタジーは7が最高売り上げ人気だよね?
わかんないけど

ドラクエは3が最高かな?

閲覧数:
245
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FFは1,3,4,7,8,9,10,10-2,12,13をやりました。
一番好きなのは12で、逆に一番嫌いなのは15ですね。
15からはもう完全にFFの雰囲気が失われ、別のゲームになったなぁと感じるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイナルファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2019/6/415:19:50

FFは12までやって13以降は全くと言っていいほど触ってない
7は面白かったというよりインパクトが凄まじく強かった印象だな
個人的にフィールドを探索するワクワク感は8や9の方が大きかったな

確かオリジナル版で一番売れたのは8だったと記憶している
まあ7は移植とか色々あるから最終的な販売本数はトップだと思うがw

ドラクエは2しかやってないし分からん

cin********さん

2019/6/413:45:08

FF12のプレイ途中で止まっている。
12は戦闘が面白すぎるのだがデータが行方不明で続きができない。
1~6,9,12が好きかな。
7はミニゲームの印象が強い。

ドラクエは5が好き。

Valhalossさん

2019/6/322:04:08

自分は1作目から順番にプレイして、ⅨのDisk3の最後のダンジョンに入るところで止まっています(^^;
つまらなくは無いんだけど、Ⅸはその時点でほぼキャラ育成が終わっちゃって、これ以上強くなったり変化したりし無さそうで飽きてしまった(-ω-)
Ⅶが未だ自分の中で最高のやり込み系RPGなので、そのⅦのやり込みと比べると簡単にLv99に出来たりとかして底が浅過ぎた。
順番飛ばしはしたく無いから、まだⅩ以降が遊べない(^Д^;

ドラクエはⅤ.
奴隷人生、自分は勇者じゃ無かった、と言うシナリオが最高

hir********さん

2019/6/321:35:29

5~7。まあ外伝系もちょいちょいつまんではいますが。5,6が思い出深すぎてもう俺はこれでいい感はあります。7も、ミニゲームを超遊びました。
ちなみにドラクエは(も?)5,6。5が大好き。年代的に晩年のスーファミソフトへ思い入れが激しい。聖剣伝説3、バハムートラグーンなどなど。
そもそもある時期からRPGをやらなくなったなあ……というのも。

しっきーさん

2019/6/319:48:03

FFは12までやりました。
シリーズ内で最高は僕も7だと思います。
ドラクエは4が最高かな?

ちなみに、下の非表示になっている回答者は荒らしの常習者で、ちょいちょいテレビゲーム全般カテゴリーに現れますが、見るに堪えない戯言は無視するのがいいと思います(;^_^A