ここから本文です

宝塚のファンって 金持ちが多いのですか?

rum********さん

2019/6/317:13:23

宝塚のファンって
金持ちが多いのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/6/407:02:30

一般人も多いですよ。
ただ、他の趣味に比べればお金持ちが多いです。

宝塚には生徒(団員)一人一人の非公式ファンクラブがあるのですが、お金を貢げば貢ぐだけ報酬があるシステムになっています。
そのため、熱心にファン活動をするためには、チケット代以外にもたくさんお金が必要なんです。
年会費はもちろん、会服とか、お茶会費とか諸々です。チケットも贔屓の生徒さんの組だと10回以上通われる方も少なくありませんので、単純計算で1公演チケットだけで¥90000ほど。それも公演は一回ではありませんから、そりゃお金かかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/6/412:40:31

イメージ的には歌舞伎ファンの方が金持ち度が高い気がしますし、オペラファンの方が更に……って感じがしますね。画家のファンで原画を購入する人は更に上。
友の会に入ったりして、各公演を一回観るような人は普通ですよね。FCに入って、毎日のように通う人は金銭的に余裕がないと無理ですから、そういう人がどれくらいいるかですけど?
宝塚ファン=お金持ちにそんなに直結するものでもないと思います。

cry********さん

2019/6/410:44:40

お金持ちでも観劇や音楽会全般を観にいかない人は行かないわけで、(財産よりも)その人の価値観の問題の方が現在では特に大きいと思います。

宝塚と東京ではその価値観が少し違うのではないか、という気が実はしないでもなく、自分で苦労して働いてまでして稼いだその報酬によって宝塚歌劇を観に行くことに違和感や罪悪感(?)覚える人達は関西方面には少なからずいそうな気がすると同時に、東京方面にはそのような発想の仕方をする人は少ないのではないのか?とどうも思われてなりません。(どちらももちろん全員が全員の、あるいはall or nothingいうような話ではありません。)

幸福に生きていることのひとつの証明として宝塚観劇というのがあって、そのような価値観においての一致はある程度にはあるのではないかと思いますが、どうでしょうか。

価値観においての『金持ち』ってわかりますか?

『金持ち』というのが的確な用語ではないとは思いつつ、宝塚歌劇の観劇は善であり幸福だということなんですが、最近の公演にはやや疑問がなきにしもあらずなので断言はいたしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2019/6/409:17:57

ピンキリだと思います。

学生さんや普通の主婦の方もたくさんいます。
他の劇場ではほとんど見かけないけれど、宝塚では自作のおにぎりやお弁当をロビーで食べている人も結構います。

その反面、毎日のように良席で通いつめ。
衣服も○十万、バッグは百万円以上のブランドですよねという方も多々。

lzb********さん

2019/6/406:09:50

勿論お金持ちのファンも多いですが、学生さんでバイトしてたり、主婦の方どやりくりしながらのファンだったり、色々な方がいらっしゃいますよ。

hana11rinさん

2019/6/322:57:30

こんにちは。

私は普通だと思います。
決して金持ちではなく
まあ、普通に働き、楽しみとして宝塚を観に行くって感じです。

ただ、色んな方がいると思いますよ。

イメージ的にはリッチな方が多いのかな~などと思いますが。

周りを見ると
色々かなと、そう思ってしまいますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる