ここから本文です

ベトナムの短大を卒業したら「学士」になるんですか?4年大卒と比べるとどのくらい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/317:14:25

ベトナムの短大を卒業したら「学士」になるんですか?4年大卒と比べるとどのくらいの違いがありますか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/6/709:33:25

ベトナムで四大卒学士は cử nhân といいます。短大(cao đẳng)卒では cử nhân ではありません。

ベトナム、特にホーチミン市は実力社会で転職社会だし、卒業証書くらい金で買えるので、日本のような「違い」はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 14:24:17

ありがとうございました。そうですか、ホーチミンはある意味すごいというか便利なんですね。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zid********さん

2019/6/618:57:40

ベトナムの教育制度の中に「学士」というのがあれば、ベトナムでは「学士」です。
日本では、無効です。