ここから本文です

猫を2週間人に預ける際の謝礼。 トイレ砂、フードはこちらで用意し預かってもらう...

oni********さん

2019/6/318:13:37

猫を2週間人に預ける際の謝礼。
トイレ砂、フードはこちらで用意し預かってもらう場合、謝礼としてはいくらが妥当ですか?

私自身過去に半年猫を預かったことがあり必要なアイテムはすべて

負担してもらってました。
謝礼はつきませんでしたが、最初に取り決めをしており、私も納得してます。
可愛い猫と一緒に暮らせたから、私にとってそれが最高の報酬です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2019/6/318:36:17

ペットホテルだと1日3000円くらいとすると4万円くらいかかることをお願いすることになります。
あとはその方との関係性かにもよるかもしれません。
ペットホテルは小さなケージでちょっとしか遊べないし、トイレのにおいプンプンですが、それ以上の待遇を受けるわけです。
元々飼ってみたかった人に預けるのなら少し割安でもいいかもですが、基本的には目安以上払っていいのでは?

質問した人からのコメント

2019/6/7 20:54:05

猫と暮らしてみたい人ってのがポイントですかね。
お二方ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/6/407:38:52

友人とかですと、お金受け取ってくれないかもしれないので、腹を割って話すのが良いとは思いますが…(^_^;)
人や人間関係によりけりで、正解は無いとは思いますが、、、

私も似たような状況でしたし、これから半年、知人のネコたちを預かる事も決まってますが、謝礼は言われても辞退します。
まぁ、まず言われないと思ってますが(笑)
海外在住で、外国人の知人で、お土産文化などないので(^^)

ただ、こっちは日本人で、ウチの留守中の1週間、片道30分約30kmの距離を通って、ネコたちの面倒見にきてくれてたので…せめてガソリン代払いたいところですが、受け取ってくれないことは分かっているので、お土産買ってきました。+夕飯おごる事に勝手にしてます(笑)
あまりやり過ぎると、これから半年、その人のネコたちをウチで預かるので、気使わせちゃうかな、とも思うんですが…
色々言い訳を用意してます(笑)
まず、ウチに通ってもらった事、本当だったら、ガソリン代払うべき所。
かたや、ウチで預かるので移動は全くないし、知人のネコたちのエサもトイレ砂も、知人がネット通販で買い、ウチに届けて貰う為、何の手間もナシ。
夫の会社規定(駐在中)で、ペットは2匹までなので、これ以上飼えない所、2匹増えて、私的にはネコ天国で嬉しい、むしろ、ありがとうと言いたい(笑)
等々、まくしたてる予定です(笑)

これが日本人同士だったとしても、お金は受け取らないかと…そして私の友人達も受け取ってくれないかと、、、(^_^;)
なので、お土産とちょっと良い菓子折りのやり取りくらいになりそうです…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる