ここから本文です

洗車について(サイドミラーの隙間から垂れる水)

ykd********さん

2019/6/319:39:51

洗車について(サイドミラーの隙間から垂れる水)

お車にお詳しい方、またはプロの方、宜しくお願い致します。教えて下さいませんか。

洗車後、サイドミラーの隙間から拭き取れきれない水が出て来て、走行後サイドドアに水垢が付いてしまいます。

今の私には、よく拭き取り何度かドアを強く開け閉めしたりして、水を切るぐらいの対処方法しか分かりません。

個人的にはミラーにビニール袋をかけて、水が入らないようにしようかなとも考えています(笑)

どなたかご親切な方教えて下さいませんか?
宜しくお願い致します!!

補足みなさん、ご回答ありがとうございます!
もう少し募集致しますので、引き続き宜しくお願い致します!

閲覧数:
84
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/500:30:00

とりあえず外観を拭き取り(乾拭きまで)。
ミラーを開閉したりドアとかも開閉して、近所をひとっ走り。
アップダウンがあるとなお良し。
戻ってきたら垂れてきた水を拭き取り、開けられる部分は全部空けて、拭けるところは全部拭き取ります。

質問した人からのコメント

2019/6/10 08:35:03

ご回答ありがとうございます!
一番お金がかからなく、手軽な方法なのでBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/6/415:26:08

そうですね~洗車時にレジ袋でもかぶせておくのが一番手っ取り早いですね。

far********さん

2019/6/413:16:30

単純に付いた時に拭いたら良いだけなのでは?
いきなり水垢になりませんし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/320:17:11

ガソリンスタンドの兄ちゃんエアで飛ばしてますよ!夢中になりすぎてエアガンの先をベンツにあててしまいクビになってましたね水滴飛ばそうとしてコツンとあててしまうので要注意ですボディコートすることで水滴なんて目じゃ無いですよ。ランボルギーニの洗車死ぬほどしんどいですが洗車機や水ぶっかけられる車楽勝ですご参考になれば幸いです。

toy********さん

2019/6/320:03:32

自然に乾かすのがダメなら

エアーガンで飛ばす

abaさん

2019/6/319:55:34

私は、洗車後は可能であれば、エアーを振って水気を飛ばします。