ここから本文です

ロードバイクが車の邪魔になっているそうですが なぜ邪魔なのですか。 車と同じ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/321:31:56

ロードバイクが車の邪魔になっているそうですが
なぜ邪魔なのですか。
車と同じ速度で走れるそうですがそれなら周りの交通の流れに乗って走れば
邪魔にならないと思うのですが。

オートバイ的に走ればいいんじゃないでしょうか。

閲覧数:
4,424
回答数:
42
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffb********さん

2019/6/822:50:10

答えはここに書いています。
http://car-me.jp/articles/8214
https://toyokeizai.net/articles/-/235417
ロードバイクが車の邪魔になるわけではなく
車がロードバイクの邪魔になったのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/6/908:49:21

進む速度も速く左右にもいきなり動く障害物でしかないから。
しかも信号待ちの度に横をすり抜け前に出て激遅加速でこれまた動く障害物となる。

irv********さん

2019/6/908:03:18

出た出た…

ロード乗れば誰でもワールドチームの選手並に走れると思ってる勘違いか。

アワーレコードの選手でもずっと60km/hは無理だっつぅの(笑

キミはアレか?

100m走の負荷でフル走れるのな?

都市マラソンなんてブッ千切りで優勝だな。

サニブラウンと同じ靴履けば、9.97sで走り続けれるんやろ?

めでたいな…

機材で大きく差が着く車でも、素人の乗るF1より俺の乗るGT3の方が速いわ…

p_m********さん

2019/6/823:05:02

車に乗って狭い道を走ってみると、よく理解出来ますよ。
百聞は一見にしかずだと思います。

tak********さん

2019/6/812:35:30

自転車はたとえロードバイクであっても自動二輪のように公道を走ってはいけません。自転車には自転車なりのルールがあって、これを守って走るべきです。ルールを守って走るロードバイクを邪魔と思うのはクルマのドライバーが自転車に理解が無いからです。
でもその原因はルールを無視して走る自転車があまりにも多いからではないでしょうか?
やむをえない場合を除いて歩道を走ってはいけません。車道走行中はクルマ用の信号に従います。押しボタン式の信号が赤になったとき、スクランブル交差点で歩行者用の信号が青のとき、ちゃんと止まってますか?
子どもと御年配の方を除きすべての自転車が車道を正しく走るならば、クルマの運転者もロードバイクを邪魔者扱いしないはずです。

yon********さん

2019/6/616:13:20

一回乗ってみればわかると思いますよ。それにロードバイクより横断歩道もない車の間から飛び出す町のサラリーマンの方が私はウザいですね。