ここから本文です

ヘッドスピード38〜40m/sくらいで、一番飛距離が出るドライバーは何でしょうか?

zin********さん

2019/6/321:43:14

ヘッドスピード38〜40m/sくらいで、一番飛距離が出るドライバーは何でしょうか?

新旧問わず、メーカー&品名&スペックでお願いします。
当方、身長170cm中肉、ミート率は高い方だと思います。

閲覧数:
177
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqt********さん

2019/6/322:57:41

HS40程度で飛距離出る要件はまずはキャリー。
ということは低スピンモデルではなくある程度バックスピン確保できるタイプが望ましい。つまりMシリーズやキャロウェイのジェルブレイクモデルは却下。

ミート率あるということなら、捕まえて飛距離出すゼクシオ付近の最初から極端にフックフェースのタイプでなくてもよい。

ヘッド単体重量は200gを切るモデルが望ましい。

・現行ブリジストン ツアーB JGR エアスピーダかTG1-5のR 10.5

・旧モデルでテーラーメイドグローレF2の10.5度純正S(このモデルのSは柔らかい)

・更に旧モデルでタイトリストVG3(2014)ツアーAD MT5のR2あたり面白いのではいでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/6/4 13:03:41

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
一番詳しく教えてもらった方をベストアンサーにさせていただきます。
グローレF2のSシャフト是非試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/6/412:36:21

打ちこなせるなら、長尺のドライバーを選べば、
飛距離は伸びますよ。

j_r********さん

2019/6/411:35:27

とても安くて飛びの良いブリヂストンJ715B5のRかSシャフトなら、
1万円台で買えるかな。(今のニュードライバーと飛距離も変わらない)
とにかく造りもいい。

nfe********さん

2019/6/410:38:33

キャスコのゼウスインパクト

bbc********さん

2019/6/409:27:20

ヤマハUD➕2ですね。

H/S43だとスピンが多すぎて
糞みたいに飛ばないが38位で打ちと結構跳ぶ

話しにならないから1ラウンドで捨てた。

mtn********さん

2019/6/406:51:25

ミズノGX・・・・・・・・

ミズノGX・・・・・・・・