ここから本文です

突然すみません。

lah********さん

2019/6/400:32:49

突然すみません。

僕は京都のマンションに住んでいるんですけど、クワガタのメスがいました。40ミリぐらいで近くに川があって河川敷に森みたいなのもあります。
コクワにしてはデカイしオオクワににてるような?
このクワガタの種類はなんですか?そして、放虫ですか?ワイルドですか?

オオクワ,オオクワガタ,クワガタ,コクワ,河川敷,マンション,放虫

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzl********さん

2019/6/400:44:34

オオクワガタのメスです。凄いですね!
京都はオオクワガタの生息地としてそれなりに有名なので一概に放虫とは言えないと思います。判断は難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/407:35:34

不自然極まりない質問で非常に不快ですね。

オオクワガタかどうかなんてわかるでしょ。
過去の質問見ても、貴方オオクワガタ飼育してますよね??
自分でオオクワガタを飼育している人が分からない訳ないですし、オオクワガタかどうかも分からない人からワイルドとか放虫ってワードはどうやっても出てこないですよね(笑)

それにこれ40㎜くらいじゃなくかなりの大きさですよね。
指二本との対比から見ても分かりますし、そんな50㎜近い大きさのメスなんて野外個体でも滅多に居ませんね。

簡単に人が発見できるような場所にはオオクワガタは居ません。
ライトトラップしてても飛来したオオクワガタは落下した瞬間に暗いとこめがけてゴキブリ並みにダッシュして逃げる性質なのに、マンションにどうやって??

もう少し考えて質問したらどうですか。