ここから本文です

一条工務店で新築しました

bal********さん

2019/6/406:10:24

一条工務店で新築しました

立水栓設置しましたが、ガーデンパンが付いてませんでしたので営業の人に確認したら、
一条ではここまでしかやらない。わたしのお客さんでもパンをつける人はほとんどいませんよ。と言われました。工事担当の人に聞いても、ここまでしかやりませんと言うことでした。
知り合いの外構業に聞いたら、普通新築なら付けるし、付けるべきだろー
とのこと。

一条工務店で最近新築された方に聞きたいのですが、ガーデンパンは付いてますか?また、排水もつなげましたか?

閲覧数:
351
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/6/409:31:57

付けるも付けないも施主次第、我が家は水栓も凍結防止に変更しています。
施主が指示してガーデンパンの種類や排水管施工等を指示しないといけません。

質問した人からのコメント

2019/6/4 10:05:55

あざす
あざす

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/6/408:10:05

設置する契約をしている場合は、付けて下さいと請求できます。

付くと思っていたのに付いていない場合は、付けて下さいと打ち合わせをしたか。
見積もりを貰ったか。図面に記載されているかを確認する事です。

打ち合わせをしていない、見積もりをしていない、図面に無い場合は付きません。

外部の排水溝は雨水が流れ込む為、分流式の下水道では、屋根が無い限り設置出来ません。

浸透させるか、河川占用の許可が必要な場合もありますが、雨水と共に側溝放流することになります。

tak********さん

2019/6/407:41:51

私はつけましたよ。打ち合わせの時に話がありました。立水栓と同じページにあったと思いますがオプションで選びました。排水は当然つながってます。

min********さん

2019/6/407:40:43

i-cubeの外部水栓
「外部水栓を立水栓にする場合、標準仕様だと排水溝があるだけでガーデンパンはついておりません。」
だそうです。
http://ichijoicube.seesaa.net/article/301307516.html
契約内容をご確認ください。

tak********さん

編集あり2019/6/407:39:19

農家の家なら外で野菜とか洗うから無いと不便だし
洗車や水撒き程度しか使わないなら場所取るだけです。

普通のハウスメーカーは契約時の施主さんに確認いただいた図面に沿って工事しますから、無い図面を承認しただけの事だと思う。

我が家は一条では無いですが
靴を外で洗うから付けました。

kis********さん

2019/6/406:31:55

その様な契約をしていなかったのですか?普通は付けますので、どの形にするか選んでますよね。契約書で確認するしか無いのでは。