ここから本文です

新作アプリ「ドラゴンクエストウォーク」がっかりしました…歩きスマホを助長するゲ...

i_a********さん

2019/6/408:35:44

新作アプリ「ドラゴンクエストウォーク」がっかりしました…歩きスマホを助長するゲームがまた配信されるなんて…

ポケモンGOに続き、歩きスマホに私有地侵入、ゴミ放置、ぶつかったりぶつかられたりというニュースが出てくることが確実予想されますが、周辺住民らが迷惑するという点をスクエニHD、共同開発したコロプラは理解していないのでしょうか?

補足ゲームをする人が私のような人格者ならいいんですケド....

コロプラ,ドラゴンクエストウォーク,私有地侵入,スクエニHD,スマホ,桜田,ゲーム

閲覧数:
3,079
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/709:42:48

ドラクエウォークで近隣住民に迷惑がかかり、歩きスマホ

こうなるのが目に見える

「ドラゴンクエストウォーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/423:44:05

確実予想されますって笑そこまで流行らんわ
もうこの手のゲームは飽きてる人多い

ktj********さん

2019/6/412:48:10

まったく同感 ですよ。

一番がっかり したのはタレントに加え局アナ の絶賛演技頻発。

リアクションよかった局 にテレビCM 増加する脅しでもあるのだろうか。

ポケGO の問題点改善 ってところが 余計危なさ を助長する のですよ。
トラブル続発 と死者が出ること、それで知名度が上がり カネは集まる って落としどころ が気に入らない です。


桜田さん もどうせ失言する なら これを認めない旨 言い過ぎちゃって欲しい ですよ。

2019/6/411:26:14

御披露目での情報では歩きながらはプレイ出来ない(戦闘長め)&私有地は無く市街地のスポットのみでしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/6/410:15:33

意味不明です

位置ゲーを日本で一番早くから作ったのはコロプラです
ポケモンGOなんかよりもずっと昔からです
ゲーム名が社名になっているくらいです
コロプラはコロプラのプラットフォームで位置情報を使ったゲームを沢山出しています
何を今更という感じです

まぁどちらも上場企業なので、あなたが株主になって総会で文句を言えば良いのでは

gontaさん

2019/6/409:28:37

金が目当て