ここから本文です

パイレーツのショーについて。ディズニーシー、ランドの旅でぐるぐる悩んでいます...

アバター

ID非公開さん

2019/6/408:35:53

パイレーツのショーについて。ディズニーシー、ランドの旅でぐるぐる悩んでいます。無謀にも30代と50代で夏イベントに行くことにしました。年齢的に最後になるかもだから、夏イベントに行きたい

という母を連れていきます。バケパにしました。初日にホットジャングルサマー、これは決定です。これが第一目的です。ショーがもう1つ選べるのですが、そこが悩みです。
パイレーツはストーリー制ありますか?(母はマイフレンドダッフィーやフィルハーなどストーリー制のあるショーが好きです。クリスマスのシーのショーは抽選に当選したもののあんまりだったようで)
バケパ席からも楽しめるでしょうか?席がイマイチだというのは理解しています。暑さにもあまり強くない年寄りなので、ミッキー広場で観るのは諦めています。ミッキー広場やリドアイルじゃなくてもおすすめのショーなのでしょうか?例えば、抽選に外れてあの場所がバケパ席でなく、並ばずに観れるとしたら、そこから観ますか?
またハッピーはランドに使いたいと言っていて、ランドでハッピーで入り、パイレーツのためにシーに移動?これも無謀でしょうか?

補足みなさんありがとうございます。とても参考になりました。観たいような、抽選に当たったらでいいような、まだ悩んでいます。時間が発表されてから考えたいと思います。

閲覧数:
286
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninoameさん

2019/6/515:34:42

パイレーツの為に年パスを買った船長大好き人間なので偏った見方ではあると思いますが
回答させていただきます。

・パイレーツのストーリー性
→フィルハーをストーリー性があるにカテゴライズして頂けるならあります。
どんちゃん水掛騒ぎしているわけではないです(例年通りであれば)
シーには珍しく参加型系?なので楽しめるかと思いますよ。

・バケパ席について
→そこで見た事がないのであくまでその付近で見てという感想にはなりますが
仰っている通り他と比べると面白みは欠けると思います。
ただ水かけとストーリーを楽しみたいのであれば良いかなと。
船長2人どちらも前を通りますし(ストーリー上ジャックは塩気味ですが)

・ランドでハッピー
→無謀では無いと思います。
開園時間にもよりますがそれなりにショー開始まで時間はありますし
リゾラに乗って涼しく座って移動すれば問題ないかと

夏暑いですし、水撒きすると気化熱で更に熱くなりますので
体調にはお気をつけて楽しんでください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 20:56:34

読んでいてパイレーツ体験したくなりました。
ユーチューブみても楽しそうでした。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtp********さん

2019/6/418:38:53

全く無謀では無いと思います。

うちの母は、60代後半でディズニーデビューは60歳の時です。

今回同じくランドのホットジャングルサマーのパケバを利用します。
母と旦那と子供とYouTubeで、パイレーツを見たけど…イマイチでした。
ミニーのトロピカルスプラッシュの方が好きです。
多分‥
ミッキーやミニーが出てこないから、カラフル感が無いからです。

そこで、母の好きなファンタズミックを選択しました。
ファンタズミックは、何回か鑑賞していますが、母は何度見ても好きみたいで、ストーリー制もあります。
あの迫力が大好きみたいです。

パイレーツは、他の回答者様にも記載していますが、抽選に当たったら見ようかな?
程度です。

お互い、楽しみましょう♩

pun********さん

2019/6/414:51:57

選択出来るのであれば「ソング オブ ミラージュ」に一票
パイレーツは濡れるアトラクションみたいな感覚なので、抽選に当たれば鑑賞で良いのでは?

rin********さん

2019/6/410:48:28

パイレーツはビチョ濡れになるのが第一目的のショーで
あまり濡れたくないならバケパ席はやめた方が良いかと・・・

毎年夏休み入ってすぐにインしていますが
パイレーツのショーは毎年当たっている気がします。

去年はミラコスタ泊だったのでポンチョなど
着ないで抽選エリアバケパ席の隣辺りの
2列目鑑賞でしたが下着まで濡れました。

ミッキー広場抽選エリア後ろの方でポンチョ着て
見た時も子供たちは下着まで濡れていましたね。

濡れても着替える場所が無いので
(トイレなどで着替える事は禁止されている)
近くのホテルに泊まってないと
大人はさすがに着替えられないかと・・・

あとは濡れたままいるしかないです。

ビチョ濡れショー見るならバッグなどの手荷物が
そのまま入る位の大きさのビニール袋や
ごみ袋を持参した方が良いです。

あとは濡れたいならビーサンなどの
濡れても良いサンダルも持って行かないと
大変な事になります。

パイレーツ見た事あるならジャックとバルボッサの
掛け合いは楽しめると思いますが
ストーリー性があるショーでは無いかと・・・

ちょっと濡れたい程度ならハーバー周辺の
濡れるエリア後方でも多少は濡れます。

あとはいつ行くのかにもよるかと・・・

7月中に行くなら梅雨が明けてない事が多いので
パーク内もそこまで混んでないですし
ショー鑑賞にそこまで長い時間待たなくても
それなりの場所での鑑賞は可能です。

miu_tdrさん

2019/6/409:43:49

ほぼストーリーはありません。
濡れるためのイベントだとお考え下さい。
いっぱい濡れたい人にはおすすめです。
フィルハーやマイフレが好きなのでしたら、他の方がいいかと思います。

ただ、待つことを考えると、バケパはいいと思います。
暑い中待つのは大変ですから。
まあ、濡れるだけなら5分前に後ろからスタンバイして、はじまってから濡れそうな場所に移動するのもありなんですけどね。

シーに移動かどうかはパイレーツを観たいかどうかだと思います。
私はランド派なんで、移動はしませんが、母はシーに行きたいと言ってます。

viv********さん

2019/6/409:15:27

似た年代の構成で去年も夏ディズニーに行ってました。
うちの母は50代ですがカッパ着用でパイレーツ計10回以上は参戦しています。
妹が気に入ってる為参戦回数は多いですが母自身もパイレーツは楽しんでいます。
ストーリー性はあまりないですが映画パイレーツオブカリビアンを見ていればかなり楽しめます。
バケパ席はハーバー上の演出はとてもよく見えますし最前列ならジャックやバルボッサに水をかけてもらえる可能性もあります。
群舞が見たいのであればオススメ度は低いです。

抽選に外れて~のあたりうまく読み取れませんがバケパ席の横の石垣は抽選外の場所ですがそこもハッピー直行で場所取りされている方は見かけます。
待たずに見れるので値段分くらいの価値はあると思います。
入られる際は5分くらい前からプレショー的なのがあるので開始時間の10分くらい前には入ってカッパ、ビニール等の準備はしておきたいところです。