ここから本文です

エクセル関数について教えてください。 セルの数値の範囲で重複してるセルを探し...

kur********さん

2019/6/410:12:18

エクセル関数について教えてください。
セルの数値の範囲で重複してるセルを探したいです。
以前set******様にお答えいただいたのですが私のミスで一つ大事なことが抜けておりました。
画像

の通りセルの範囲には上り線と下り線があり、逆線であれば重複としないように表示したいです。
set******様もう一度お力をお貸しください。
よろしくお願いします。

エクセル関数,TEXTJOIN,TRUE INDEX,下り線,上り線,範囲,ISNUMBER

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2019/6/919:11:45

下の図のようなデータ配置として、
B列には「上下線」「上線」「下線」の三つしか入らない前提で、

G2セルには、
① =TEXTJOIN(",",TRUE,INDEX(SUBSTITUTE(REPT(A$2:A$7,(C$2:C$7<=E2)*(E$2:E$7>=C2)*SIGN((ISNUMBER(FIND(LEFT(B2),B$2:B$7))+ISNUMBER(FIND(RIGHT(B2,2),B$2:B$7))))),A2,""),))
の式を入れて、下にオートフィルしてみて下さい。

下の図のようなデータ配置として、
B列には「上下線」「上線」「下線」の三つしか入らない前提で、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2019/6/912:04:37

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102080746...
の補足ですね。
set******様ではありませんが...

添付図を参照して下さい。

F列(作業列)を追加し、F2セルに、
=IF($B2="上線",1,IF($B2="下線",-1,0))
を入れて、F7までオートフィル。

H2セルに、
=TEXTJOIN(",",TRUE,INDEX(SUBSTITUTE(REPT($A$2:$A$7,($C$2:$C$7<=$E2)*($E$2:$E$7>=$C2)*($F$2:$F$7*$F2>=0)),$A2,""),))
を入れて、H7までオートフィル。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/...