「映画はつまらなかった、もしくはヒットしなかった。でも主題歌やサントラは良かった。」的な楽曲があれば教えてください。 「つまらなかった映画」「良かった曲」の尺度は主観でかまいません。

「映画はつまらなかった、もしくはヒットしなかった。でも主題歌やサントラは良かった。」的な楽曲があれば教えてください。 「つまらなかった映画」「良かった曲」の尺度は主観でかまいません。 下手すりゃ「映画の主題歌、挿入歌、サントラ出会ったことすら忘れてる。そもそも、そんな映画見てない。」というレベルのものでもOK。 ※なので、映画名は必ず付けておいてください。 いっぱい貼られてもアレなので、お1人当たり2曲くらいまででよろしくお願いします。 洋邦は問いません。 自分はこno 自分はこの2曲で。 「カリブの熱い夜」より、フィル・コリンズの「見つめて欲しい」 Phil Collins "Against All Odds" https://www.youtube.com/watch?v=uVjEcIANv1o オフィシャルビデオは書き換え。 https://www.youtube.com/watch?v=wuvtoyVi7vY 「アイアン・イーグル」より、クイーンの「ワン・ビジョン」 Queen - One Vision https://www.youtube.com/watch?v=kvpsEKSNkkA こちらもオフィシャルは書き換え。 https://www.youtube.com/watch?v=-OGd4gplxQM はい、もちろんどちらの映画も見ていません。

画像
補足

皆さん、名曲の数々をありがとうございました。

外国映画 | 洋楽200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

主題歌は大Hitしてて、私等の世代の洋楽ファンならMustで知ってるし、ナンならタイトルも映画のThemeとなってるけど、映画自体は・・・ *私も観てない・・・(-_-)zzz Christphor Cross 「Arthur's Theme」 https://www.youtube.com/watch?v=qqGWOxu_H4I 多分、ある意味「コノお題」ってたら・の#だと思います *タイトルが3つもあるのもある意味スゴいですネ も~ドレがドレなんだか・・・?(笑) 邦画からも 南佳孝 「スローなブギにしてくれ」 https://www.youtube.com/watch?v=IaYjkOQCef4 コチラも映画タイトルのままですネ 凄くHitしましたし、シブく()E~曲だと思います まぁ~コレも観てないんですが、多分時期的に邦画が一番ダメな時期だし、初期のKadokawaは気合も入ってたけど、コノ頃はある種の惰性的な感じがして、原作もコノ頃受けてた片岡義男なんですが・・・

画像

1人がナイス!しています

お~、ピンクフラミンゴ! 確かに。 片や「スローなブギにしてくれ」・・・。 絶妙です。 なんとなく、浅野温子の記憶しかありません。 ん? ブルーレイ化されてるってことは、あの世代からの需要があるってことなんでしょうか。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

洋邦それぞれから、見事なチョイスをありがとうございました。

お礼日時:2019/6/5 0:01

その他の回答(13件)

0

JIMI:栄光への軌跡 https://www.youtube.com/watch?v=e6MAONon64M 新宿武蔵野館で見たけど,なんでそこで終わるの? というエンディング. 著作権を管理しているExperience Hendrix LLCから許可が出なかったためサントラも本物は使われてなく,すべてカバーだそうです.

画像
0

「マイ・ガール」 1991年のアメリカ映画です。 11歳の少女の初恋と成長を描いた物語で、主人公が恋する幼なじみをマコーレ―・カルキンが演じています。似たような設定の「小さな恋のメロディ」と比べると、どうしても印象が薄いですね。 ただ、サントラは個人的に大好きです。 映画の舞台が1972年のアメリカなので、オリジナルのインスト曲1曲以外は、60~70年代の洋楽ヒット曲が収録されています。これがまた、名曲揃いなんですよね。 その中から2曲です。 「My Girl」The Temptations https://youtu.be/qEztui18cA8 「Saturday In The Park」Chicago https://youtu.be/PLiMy4NaSKc

0

1970年前後はそういう映画がいっぱいありました。 皆が知っているところでは、明日に向かって撃て。追憶。いずれもロバート・レッドフォード主演。