ここから本文です

高卒、中卒で就職された方、大学、専門学校へ行きたかったですか?というかやり直...

mik********さん

2019/6/418:11:17

高卒、中卒で就職された方、大学、専門学校へ行きたかったですか?というかやり直し利くなら大学や専門学校に進学したいですか?

また、大学卒や専門卒の方は進学して良かったと思っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szh********さん

2019/6/418:15:07

高卒です。
大学でも専門でも進学したかったですけど、家庭の事情で進学出来ませんでした。
成績は問題なかったんですけど・・・。

高校の先生も誰も「奨学金制度」なんて教えてくれなかったし、
もしもやり直せるなら進学したいと思ってます。

何を言っても当時からやり直すことなんて出来ませんけどね・・・。
人生で最大の後悔です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2019/6/418:19:03

あくまで個人的な話だけど、とりあえず行っておくか感覚なら就職して金稼いで、その上でまだ行きたい、何かやりたいと思ったら専門学校行こうと就職したけど、毎月給料貰う生活に慣れ、仕事をするリズムや社会の歯車である事に浸かっちゃうと中々その環境からは抜けれないし、夢とか希望とかって現実に打ち砕かれて擦り減るケースが多いから、どうしても学びたい、専門的な知識や技術を習得したいって思うなら迷わずに進学すべきだと思います。

やり直しが効くなら戻りたい選択肢はソコですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる