ここから本文です

高卒、中卒で就職された方、大学、専門学校へ行きたかったですか?というかやり直...

mik********さん

2019/6/418:11:17

高卒、中卒で就職された方、大学、専門学校へ行きたかったですか?というかやり直し利くなら大学や専門学校に進学したいですか?

また、大学卒や専門卒の方は進学して良かったと思っていますか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szh********さん

2019/6/418:15:07

高卒です。
大学でも専門でも進学したかったですけど、家庭の事情で進学出来ませんでした。
成績は問題なかったんですけど・・・。

高校の先生も誰も「奨学金制度」なんて教えてくれなかったし、
もしもやり直せるなら進学したいと思ってます。

何を言っても当時からやり直すことなんて出来ませんけどね・・・。
人生で最大の後悔です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2019/6/418:19:03

あくまで個人的な話だけど、とりあえず行っておくか感覚なら就職して金稼いで、その上でまだ行きたい、何かやりたいと思ったら専門学校行こうと就職したけど、毎月給料貰う生活に慣れ、仕事をするリズムや社会の歯車である事に浸かっちゃうと中々その環境からは抜けれないし、夢とか希望とかって現実に打ち砕かれて擦り減るケースが多いから、どうしても学びたい、専門的な知識や技術を習得したいって思うなら迷わずに進学すべきだと思います。

やり直しが効くなら戻りたい選択肢はソコですね。